Where is the world

ファーブルのホームページに戻るにはこちらをクリック⇒http://whereistheworld.com/







Monday

済州島最後の日 2010年4月17日

さて、朝からスーパーをエンジョイしてテンション上がった最後の日。

ガイドドライバーに、ガイドブックに載ってたヌードルのお店に連れて行ってもらいお昼。
私が頼んだのはお肉の入ったヌードル。


お肉はとっても柔らかくて、スープはちょっと塩分多い気がしたけど、まぁさっぱり系でおいしかった。


いつもは外で待っていたり、別の席で食べたりしているキムさんも、このお店はちっちゃくて混んでいるからと同席。





おばあちゃんはもうひとつの魚の方を頼んだんだけど、写真がぶれまくりだったので、載せられず。





そっちは魚ベースっていうだけで、具としては魚は入ってなかったみたいだったけど、そっちもおいしかったみたい(^^)










この日は特にもう行きたいところもなかったし、サーカス・・というか雑技団のようなショーを予約していたので、とりあえずそちらへ向かったんだけど、途中道路でこんなおじさん発見☆






石のおじさんが消火器を持ってる~!!!





実際にはこのおじさんの後ろに入ってるんだけどね。 ただ消火器があるより目立つし面白い(^^)










そして、結構ドライブしてショーの会場に到着したけど、まだ早過ぎたので、近くのお茶畑へ。






お茶のミュージアムなどもあって、いろいろなティーカップやらお茶道具とかも飾ってあって素敵だった。
そして、カフェもあったんだけど、そこでみんなお茶ソフトを食べていた。

結構寒かったから、良く食べるな~なんて思っていると、おばあちゃんが、あれ食べてみようかな♪ と言いだした。

寒くないの~?と聞いたけど、せっかくだからというので、お茶ソフトを購入。



私は寒いからお茶のロールケーキにしました。(時間がないから急いで食べて写真撮り忘れた~)

お茶の味が濃くてどちらも結構おいしかった(^^)v

そして、ショーの会場へ。






済州島の観光客の80%は、韓国本土の人らしいけど、ほ~んと修学旅行生やら韓国からのツアー客やらがいっぱいでした!





雑技団的な演技あり、シルクドソレイユ的なのあり、最後はボールの中をバイクで何人もがぐるぐる走るという、サーカス的?なものもありで、盛りだくさんな内容でした(^^)






満足して、また車に戻り、最後の目的地のサボテン公園へ向かう途中、素敵な海辺が!






ちょっと曇っているのが残念だけど、すっごく綺麗な海でした。
そして、ここでもこんな荷物を背負わされているおじさん発見☆







どうやらライトアップ用のライトを背負わされているみたい。










こういうシンボル的なものが一つあると、どんなところでもカモフラージュに使えてある意味便利だよね。











そして、サボテン公園に到着すると、溶岩でできたちょっと困り気味? もしくはお腹痛そうな?おじさんがお出迎え。


ここ本当はサボテンだけでなく、他にも鳥のコーナーなどいろいろある大きな公園なんだけど、時間もなかったし、一番興味のあったサボテン&洞窟のみに絞って周ってみました。










温室のむぁぁぁ~っとした空気の中に、いっぱいありましたよ~サボテンくん。












ほ~んといろ~んな種類のがあって、面白かった!
これが野生でのびている姿を一度見てみたいなぁ~。










エジプトの砂漠ではあんまり見かけなかったもんなぁ。


そして、ファーブル念願の洞窟へ。





済州島にはいっぱい洞窟があるんだけど、どれも足場が悪いからおばあちゃんは行けないのです。





私も一人で行くには怖いし、時間もかかっちゃうし、ここなら公園なので足場がいいということで☆

階段を少し下ると入口。 おおおお! 





旅好きでいろ~んなものを見てきたおばあちゃんにとっては、見なれたものっぽかったけど、洞窟ってものにあまり入ったことのないファーブルにとっては、面白かったよ(^^)





















そして、さぁそろそろ空港に向かわないと間に合わない! と広い公園を急いで出口に向かって歩き出すガイドのキムさん。










でも、大丈夫、飛行機なんて40分前に着けば乗れるものなんだから。とおばあちゃんのペースに合わせ、のんびり歩くファーブルたち。

ここにも修学旅行生がいっぱいいたんだけど、みてみて、女子高生のこの姿!





制服にパンツとスカートの2パターンがあるみたい!





きっと選べるんだね。 このシステムって素敵かも。

急いで前を歩くキムさんを、こっちまで呼び戻して、とってもらった写真がこちら☆

ちゃ~んと左側におばあちゃんも入ってますよ~☆










80歳を超えても、このノリの良さが素敵です(^^)















その後は無事空港までたどり着き、道がすいていたせいもあって、余裕の1時間半前到着。





空港は小さくってな~んもなかったから、ほ~んとギリギリ到着で良かったと思うんだけどね。

成田に着いたのは9時頃だったからど~っと疲れたけど、それなりに楽しい旅でした☆










☆読んだらクリック☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

この下にある、Feeling バーもクリックしてね~。 コメントより簡単に記事に対してのFeelingをあらわせちゃうよ♪ (Interesting=興味深い Cool=かっこいい・素敵 Funny=面白い) よろしく☆

No comments: