Where is the world

ファーブルのホームページに戻るにはこちらをクリック⇒http://whereistheworld.com/







Tuesday

済州島のスーパー 2010年4月15日

まぁ~たしばらくサボってしまっていました・・・(^^;)
ごめんなさい。

さてさて、済州島最後の3日目。 
朝はホテルのレストランで、韓国の朝食を頂きました。



いろんなものがちょこちょこあって、日本の朝ごはんと似てる。

そして、この日は天気も良かったので、ご飯のあとホテル周辺を散歩してみることに。
海辺には、前日の大波で打ち寄せられたのか?? 小エビがいっぱい落ちてました。

それとも誰かが網を引き揚げて落ちたのかなぁ・・??
こぼれたお菓子だったら笑えるけど(^^;)


この日は済州島、最後の日。
お土産を買いたかったファーブルたち。 
確か近くにスーパーがあったよなぁ・・・と当たりを見渡すと、ありました!
今日は風もないし、おばあちゃんも歩けそう。

そのままスーパーに行ってみることにしました。

曇ってて風が強かった時は、おばあちゃんも歩けないし、あたりを見渡す余裕もなかったけど、気づけばホテル周辺にもいっぱい食べ物屋さんがあったみたい。


のんびり歩いて5分ほどで、スーパーに到着。
入るとこんなポスターが!




う~ん、おしい!!!
確かに「しゃ」は「あ」の音だから、「し」じゃなくて「さ」と書きたくなる気持ちはわかるんだけど・・・
「いらっさゃいませ」って読めないっす・・・(^^;)

でもファーブル外国のスーパーって大好き!
スーパーが一番その土地の人々の生活が見えるし、観光客向けに構えていないからこそ、生身の姿が見える気がして☆

お肉コーナーには豚足?を堂々と通路側でカットする女性。

そして、韓国と言えば焼き肉!
パックに入ってなくて、量り売り!
これがまた、めっちゃおいしそう!!!







焼き鳥?と見られる串刺しも発見☆




写真じゃぁわかりにくいけど、これすごい大きいジャンボ串です。




1本30センチはあったんじゃないかな??




そして、その他、お惣菜?コーナーにはこんなものが!

ニンニク丸ごと! しかも大きい!! たぶんピクルスみたいになっていたんだと思うんだけど、これってこのまま食べるものなのかしら・・??
その他、玉ねぎも!右にあるのはトウガラシみたいな感じ。





基本すべて量り売りなのかなぁ・・? 全部サイズが大きくて、こういうところはなんだかアメリカみたい。




さらに見ていると、お寿司のコーナーが!
でも、んん・・・??? 




こちらはひとつひとつ包装されてる・・。 

好きなネタを好きなだけ選べるのはいいけど、こう包装されていると新鮮な気がしないのは私だけ・・?

しかもなんだろう・・・この緑の飛びこみたいなものは・・・





飛びこをあえて緑に染めたのでしょうか?? 




それともこういうものあるの??




おばあちゃんも知らないみたいだったけど、食べる勇気はありませんでした(^^;)

このスーパーでは結局、韓国のおみやげ定番、韓国のりと真空パックされたキムチを買いました!




韓国のりってしょっぱいイメージがあったけど、いろ~んな種類があるんだね~。




すべて味見できたので、いっぱい食べすぎちゃいました。 
そう、味見に夢中になりすぎて、写真は撮り忘れました(^^;)

結局ちょっと塩の聞いたのと、あっさりしたのと2種類購入。




小さいパックに分かれたのりが大量に入ってるから、配りやすい♪




ごま油ののりなんかもあっておいしかったけど、太りそうなのでやめました(^^;)




私が初めてもらって食べた韓国のりがすっごくしょっぱかったから、それ以来私は韓国のり苦手~って思ってたけど、こ~んなにいろいろあると知れて良かった。 




これで、韓国のり好きな人の気持ちがわかりました☆




スーパーをエンジョイしすぎて気づけば、ガイドドライバーとの待ち合わせの時間!
やばい! 急いでホテルに戻らないと!!!




この日は朝からなんか充実しちゃいました。
この続きはまた今度。
























☆読んだらクリック☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

この下にある、Feeling バーもクリックしてね~。 コメントより簡単に記事に対してのFeelingをあらわせちゃうよ♪ (Interesting=興味深い Cool=かっこいい・素敵 Funny=面白い) よろしく☆

No comments: