Where is the world

ファーブルのホームページに戻るにはこちらをクリック⇒http://whereistheworld.com/







Wednesday

NYの素敵な夜☆ 2010年2月1日

今回のNY旅行では、初NYの彼のしたいことをするというのがテーマでした(^^)v




ファーブルはNYにいられるだけで満足だったからね(^^)


そして、そのファーブル彼のしたいことのうち一つが、「アメリカンなステーキを食べる!」だったの。


NYでステーキと言えば、ピータールーガと思っていたファーブルだけど、ピータールーガーはマンハッタンにはなくて、結構不便。


そこでNYの友達が紹介してくれたのが、Wolfgang。


ピータールーガーで長年働いていたウエイターが数年前に立ち上げたらしく、現在ZAGATでは、ピータールーガーに続く第2位らしい。


友達によるとほぼ同じ味でおいしいらしく、しかもお店はマンハッタンで便利☆


ちょうど友達とディナー予定だったイタリアンの予約が取れなかったので、この日の夜は友達2人とファーブル達の4人でWolfgangに行くことに♪


予約が取れたのは8時だったから、近くのバーで時間をつぶして、Let's GO!


Wolfgang慣れしている友達にオーダーは任せて、ワクワクのファーブルと彼。



まずはここへ来たらこれを食べないと始まらない!という友達のお勧めは、この厚いベーコンと、トマト&モッツァレラ。 これを一緒に食べるのがおいしいらしい(^^)






にしても、このベーコン大きい!
どんだけ大きいかというと、こ~んな感じ↓






でも、めっちゃめっちゃおいしかった~!!
本当、トマトと食べるのが最高☆ ベーコンのしょっぱさといい具合にマッチするんだよね~♪

そして、メインが来ました!
じゃじゃじゃ~ん! これがうわさのステーキ☆
これで2人前なんだよ~。

めっちゃ多いでしょ?
一人ひとつ大きなベーコンも頂いたし、ステーキは2人前を4人で分けることにしたの。

サイドディッシュはクリーミースピナッチ(クリーミーなほうれん草)と、ポテト。


やばいでしょ?? おいしそうでしょ???
ちゃ~んとミディアムレアで、焼き加減も完ぺき☆ 
分厚いのに柔らかくて、基本肉食ではないファーブルにとってもすんご~くおいしかったよ~(^^)v

彼なんてめっちゃ満足! 
女の子3人はそこまで食べれないから、彼が処理班となっていっぱい食べてご満悦(^^)

おなかはもういっぱいだったんだけど、せっかくだから記念にアメリカンなデザートも頼みましょう!ってことで、チョコレートサンデーを1つだけ注文してみんなでシェアすることに。

写真からは伝わりにくいかもだけど、これって結構なサイズ。

これが1人前として売られていることが恐ろしい。。。 しかもあんな肉を食べた後なのにね。

胃袋は日本人のうちらは、4人で仲良く分けて食べました(^^)
それでも半分くらい残したけどね(^^;)

久々に友達と再会して、いろいろおしゃべりできたし、お腹もいっぱいになったし、ファーブル幸せ。

次の日もお仕事のお友達とはここでバイバイして、時計を見ると10時半頃。
まだまだ夜は長い・・・ということで、ファーブル彼の希望だった「Jazz Barに行く」もこの日に実行してしまうことに(^^)

NYにJazz Barはいっぱいあるんだけど、曜日によって演奏も変わるし、チャージも違うから、事前にある程度調べておいたSMOKEというお店に行くことに。

月曜日の夜だし、予約なしでも行けるだろう・・なんて思っていたら、お店は超満員。
あらら・・・やばい! と思うと同時に、今日の演奏はいいに違いない!なんてワクワク(^^)
ドアを開けると「Sorry もう中はいっぱいで席がないんだ・・」とお店の人。
立ち見でもいいから~とねばると、バーの端っこの方の2人席に1人で座っていた人が、カウンターによけてくれた。
やった☆ やさしい~。
端過ぎて見やすい席ではないけど、「Thank you!」と席に着いたファーブル達。
もう演奏は始まっている。 雰囲気も良くて、彼もウキウキ。
そしてワインをオーダーすると、またお店の人がやってきて、席を立つように言ってきた。
「ん?んん? ここに座っていちゃダメなのか?」と一瞬不安に思ったファーブルだけど、たってお店の人の方に行くと、「もっといい席が空いたから」とのこと。
後方ではあるけど、ステージの真正面ですごく見やすい位置☆
ラッキー♪ ここのお店の人たちみんな優しい(^^)

おかげでゆっくりJazzを楽しむことができました☆
今日はなんかどっぷりとNYらしい夜だったな~。



☆読んだらクリック☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

この下にある、Feeling バーもクリックしてね~。 コメントより簡単に記事に対してのFeelingをあらわせちゃうよ♪ (Interesting=興味深い Cool=かっこいい・素敵 Funny=面白い) よろしく☆

No comments: