Where is the world

ファーブルのホームページに戻るにはこちらをクリック⇒http://whereistheworld.com/







Monday

地下鉄に住むかわいい子達 2010年2月11日

NY最後の日は、観光は一通り終わっていたから、街をじっくり楽しむことに。

East Villageらへんを歩いていたら、なにやら目の前の女性警察官が、空を見上げて携帯で写真を撮っている。

警官が何やってるんだ?? と彼女の目線の先を見上げると、なんと空に虹が! 
しかもさかさまに見えるの!



普通虹って、上むきにアーチ型をしているものだけど、これ下向き。 めずらしくない??
思わずファーブルも写真撮っちゃいました(^^)

あの道を一本曲がってなければ、あの警官がいなければ、きっと気づかず下を歩いていたはず。
ささやかな偶然に感謝感謝。 なんだかラッキーな気持ちになれちゃう。

そしてそのあとは、私の大好きなバッテリーパークへ。
ここからの眺め、本当に大好きなんだ~。 1日中いても飽きないと思われる。

川はきらきらしていて、遠くに自由の女神も見える。
前に私が撮った写真をみて、「この場所行きたい!」と言っていたファーブルの彼も、すっかりここが気に入ってしまった様子で、二人で無言でそれぞれ何枚も写真を撮りながら、ぼーっとしちゃった。

こういう水のある風景が大都市の中にあるっていうのが素敵だよね。
NYもパリも、大きな川が街からすぐそばにある。

東京ってお台場とか行かないと水辺はないし、お台場もちょっと離れてて不便だし、なんか違うんだよね。

やっぱりNYっていいな~ってここに来るとしみじみ思っちゃう。

そして最後はチェルシーの駅に住むかわいい子たちと久々の再会。
NYの駅って、それぞれにアートが隠れていたりするんだけど、とくにこの駅は大好き。

今はカードで乗り降りできる地下鉄も、10年くらい前まではトークンというコインを買って、乗り降りしてたんだけど、そのトークンを一生懸命抱えているこの女の子。



そして下に見えるもう一人の足はというと・・・・

ゲートをくぐって警察に怒られている男の子なのだ!



この子たち、サイズはだいたい20センチくらい。


地下道のいたるところにいるんだ~(^^)


見てみて、こっちは腕を組んで歩いているカップル。


男の子は急いでいるのか一生懸命女の子を引っ張ってるけど、女の子は興味深そうに上を向いている。


人間だけじゃなくて、柱の上にはこんな動物の形をしたものまで!



これなんて、眠っているホームレス(?)を警察官が注意してる!

全部ホント道のすみっこにあったりして、本当にホームレスが隠れていそうな場所だから面白い。


遊び心いっぱいのNY、やっぱりだ~い好きなんだよな~。


今度はいつ来れるかわからないけど、私の Sweet Home Townに変わりはないのでした☆








☆読んだらクリック☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

この下にある、Feeling バーもクリックしてね~。 コメントより簡単に記事に対してのFeelingをあらわせちゃうよ♪ (Interesting=興味深い Cool=かっこいい・素敵 Funny=面白い) よろしく☆

No comments: