Where is the world

ファーブルのホームページに戻るにはこちらをクリック⇒http://whereistheworld.com/







Friday

マチュピチュ自体は無事なのか~? 2010年1月31日

なんだかもっと頻繁にアップしようと思っているのに、気づくと1週間に1回になっちゃってて良くないですね・・。

ところで、先週起きたマチュピチュでの土砂崩れ。
4000人近くの観光客が取り残されたということだけど、残り全員救出されて一安心ですね。
でも被害はすごいみたいだから、マチュピチュの今後も心配。

マチュピチュ最寄の町、アグアス・カリエンテスは、土砂崩れになんかあったらひとたまりもないようなボロボロの町だったから、被害は大きかったんじゃないかなぁ。
ちなみに下の写真は駅前の様子。


2008年に訪れた時は、彼と来た時のお楽しみとして、ワイナピチュに登らずとっておいたファーブル。
早く行かないと、そのうち本当に立ち入り禁止になっちゃうかも?!

もともとマチュピチュ周辺って地盤も弱くなってて(多数の観光客のせい?)、マチュピチュ閉鎖もそう遠くはないって聞いたことあるしなぁ。

エジプトの遺跡がダムに沈められそうになった時のように、世界各国でマチュピチュを守ろう!っていうことにはならないかしら・・。

現地の被災者の方々も、早くもとの生活に戻れるようになるといいな。




☆読んだらクリック☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

この下にある、Feeling バーもクリックしてね~。 コメントより簡単に記事に対してのFeelingをあらわせちゃうよ♪ (Interesting=興味深い Cool=かっこいい・素敵 Funny=面白い) よろしく☆

No comments: