Where is the world

ファーブルのホームページに戻るにはこちらをクリック⇒http://whereistheworld.com/







Sunday

アポロシアターデビュー! 2010年1月16日

ハーレムと言えば! 黒人文化☆

黒人文化と言えば、ブラックミュージック。

ブラックミュージックと言えば、忘れてならないのがアポロシアター!

そう、ハーレム125丁目にある、アポロシアターに行ってきました!

ここは1934年に黒人さんのエンターテイナーを雇う、NY唯一のシアターとしてOPEN。

その後ジャクソン5、ダイアナ・ロス、スティービーワンダー、ローリン・ヒルなどなどの著名人を輩出してきた有名なシアターなのです。


実はファーブル約6年もNYに住んでいながら、アポロシアターに行ったのは初めて。





本当は有名人を続々輩出した「アマチュアナイト」が見たかったけど、年末はお休み。

ファーブル達がNYにいる間に、何か面白そうなのやってないかな~と事前にネットで調べたところ、

黒人女性3人組シンガーの3 Mo' Divaがアンコール公演として、ちょうど日曜日に1回限りのショーをやることになってる!


これは良さそう!と、ゴスペルの後にチケットを買いに行ってみると・・・ネットでは一人$50となっていたチケットが半額で二人で$50という格安さ!!!


きゃ~!めっちゃお得☆

さっそく購入して、18時からのショーを見ることに(^^)

アポロシアターは歴史あるだけあって、中に入るといろいろな著名黒人アーティストの写真がいっぱい飾られていて、テンションが上がるあがる!!

建物自体もなんか味があって、座席は狭いけど、その分ステージがすごく近く感じる。

ブロードウェイのシアターとはまたちょっと味が違くて、ファーブルの彼もテンション上がりまくり(^^)v

プログラム内容はブロードウェイの歌やらJAZZやら、R&Bやら、ロックやら、ゴスペルやらと盛りだくさん。

始まってすぐ、3人の生の声だけで、劇場内にバイブが走る。
これはやばい!!


最初っからいきなり感動しそうになっちゃった!


あまり写りのいい写真ではないけど、こんな感じの3人。
ぽっちゃりだから踊ると動きも大きくて豪快な感じ(^^)




2時間ちょっとのショーだったけど、本当に満喫させていただきました☆

めっちゃ感動して、パワーをもらった夜だったよ~♪

興味のある人はこのリンクで彼女らの声を聞いてみて☆
http://www.3modivas.com/




☆読んだらクリック☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

この下にある、Feeling バーもクリックしてね~。 コメントより簡単に記事に対してのFeelingをあらわせちゃうよ♪ (Interesting=興味深い Cool=かっこいい・素敵 Funny=面白い) よろしく☆

No comments: