Where is the world

ファーブルのホームページに戻るにはこちらをクリック⇒http://whereistheworld.com/







Wednesday

3時間遅れて到着したら大雨のNY 2010年1月4日

テロ未遂後すぐのフライトだったため、警戒態勢がすごく、結局3時間も遅れてNYに到着。
本当は16時到着予定だったから、20時から、前にもこのブログに登場したNYのヘアスタイリストのりさんと、その奥さんとディナーの約束を入れていたファーブル。

ところが、到着したのは19時。 入国審査を抜けて、荷物を取って、空港の外にでれたのは20時前。
あわててのりさんに連絡して、残念ながらその日のディナーはキャンセルに(><)

年末の忙しい時期だから、結局リスケもできなくて、せっかく彼を紹介できると思ったのに、それはまたの機会になってしまいましたとさ。 しかも空港でれば大雨だし、傘を持ってき忘れたファーブルたちにとっては、出だしついてないことの繰り返し。

格安航空券だったせいでコンチネンタルになっちゃって、ニューヨーク行きとはいえ空港はニュージャージーのニューアーク。 州を越えるからタクシー代も高くなる。
空港シャトルにしようかとも思っていたけどこの大雨じゃぁ、ホテルの目の前まで連れてってもらえるタクシーの方が数百倍助かる。

ホテルはまたまた私の大好きなクイーンズアストリアにあるから、NJからマンハッタンを超えて行かなくちゃで、高くつくけど仕方がない。

マンハッタンはホテルが無駄に高くて、きちんとしたところだと1泊3万~5万。
安いところは耐え難いほど狭くて汚くて、シャワーは共同な上にロックもかからなかったりするから問題外。

ということで、マンハッタンをはずして、馴染みの地元のアストリアに泊まることにしたわけ。
ここは1泊二人で1万円! でもクイーンサイズのベッドに、シャワーにトイレも部屋についてるし、めっちゃ快適☆

大雨の中40分ほどタクシーに乗って、チップを少し多めに払って、タクシー代は$100でした。
いつものJFKからなら高くても$60で着くんだけどね。 

ホテルにチェックインしたらすでに9時。 おなかが空いていたし、テンション高めのファーブルたちは、30分ほど休んだ後、大雨の中ホテルを出発。
近くのデリまでダッシュして傘をゲットして、馴染みのアストリアでディナーをしようと、お気に入りのレストランをいくつか当たってはみたものの、すでに10時近くで、ラストオーダーが終っちゃったお店ばかり。

結局レストランは全滅で、困った時のチャイニーズに決定!
中華のファーストフードみたいなものだけど、ここのは本当においしくて、ご飯を作るのがめんどくさい時よく利用してたお店なんだ~。 夜も遅くまでやってるからすごく助かるの☆

あったかいスープヌードルに、リブ、なすとチキンの炒めものにブラウンライスを頼みました(^^)

エンタテイメントも無いロングフライトで疲れた上に、大雨で冷え切った体にしみわたって、おいしかった~(^^)v

帰りはこれまた近くの馴染みのイタリア・ギリシャ系ケーキ屋さんによって、チーズケーキとティラミスと、次の日の朝食べる分のプリンまで購入。

スーパーで買ったブルックリンのビールと一緒にホテルに持ち帰って、テレビを見ながら食べましたとさ。





そんなこんなであっという間に初日は終了。
ゆ~っくり眠って、疲れを取ったら、次の日からはNYを満喫するぞ!と気合を入れてベッドにもぐりこんだのでした。

☆読んだらクリック☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

この下にある、Feeling バーもクリックしてね~。 コメントより簡単に記事に対してのFeelingをあらわせちゃうよ♪ (Interesting=興味深い Cool=かっこいい・素敵 Funny=面白い) よろしく☆

No comments: