Where is the world

ファーブルのホームページに戻るにはこちらをクリック⇒http://whereistheworld.com/







Sunday

現実逃避 2009年9月2日

今日は何だか寒いくらいで、すっかり外は秋の空気になりましたね~。

ファーブル日本の夏の、あの身体にまとわりつくようなジメジメベトベトした空気はあまり好きじゃないので、秋の到来が嬉しいのです♪

秋の涼しく澄んだ空気の中にいると、なんかじ~んと沁み渡るものがあって、いろんなことをやる気になるのです!

そう、読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋・・・秋は何をするにもいい季節☆
でもやっぱり、ファーブルにとって一番は芸術の秋!

この前のブログにも書いたように、先週末は会社の友達の写真展にも赴いて刺激を受けたし、なんだか自分も何かしたくて、一人で写真展を開くことにしました!!

といっても、ギャラリーでとかではなく、自分の家のリビングで 笑

前にここに書いたかどうか忘れたけど、以前ファーブルのリビングには、世界一周中に各地から送ったポストカードがこんな風に飾られておりました ↓


でも、数か月して、夏の間にカードが湿気を吸ったのか、止めている部分が浮き始めちゃって、ポロポロ落ちてくるようになっちゃったんです。
まぁもともと止め方も雑だったんですけどね(^^;)

なので、1か月ほど前についに全部はがしてしまい、壁はまた真白になっていたんだけど、その壁に今度は旅の写真を飾ることにしました。

今度は数でなくインパクト勝負で、お気に入りをいくつか選んでA4サイズでプリントアウト。

そして、完成したのがこちら!
ファーブル一人写真展☆

何万枚もある旅の写真の中から、合うものを選んでなるべくいろんな場所の写真を飾ったんだけど、
飾ってみると、全体的に青い!

そう、ファーブル空が大好きだから、もともと撮る写真にはきれいな空を多めに写しちゃうのよね。
そして素敵なブルーのビーチも数多く訪れたから、こんな感じに。



これそれぞれどこかわかるかな~?
このブログで以前紹介した写真も多いと思うけど・・・上の写真は左上からケープタウン、左下がイースター島、真ん中上がニューカレドニア、下がNY、そして右がニース。
下の写真は左3枚は上にも写ってるのと一緒で、右上がパリ、下がエジプト。

そして、この下の写真は左がエジプト、その隣の上がサルバドール、下がフランス、次の上がベルギー、下がスイス、右上がエジプトで下がケープタウン。


どうどう? ファーブル一人写真展。 素敵でしょ?

ファーブルの仕事は秋が1年で一番忙しい時期らしく、最近帰りも遅いし疲れ気味で、家に帰っても仕事のことが頭から離れなかったりしてたんだけど、これを見れば一気に現実逃避できちゃうのだ(^^)
だから、この写真を飾ってからというもの、家で仕事のことを考えることはほぼなくなった。
家に帰ってきて、この壁を見ると、は!っとするの。
そしてすぐに現実逃避できちゃうの。
しばらくこの写真展続けてよ~と思いま~す♪


☆読んだらクリック☆
この下にある、Feeling バーもクリックしてね~。 コメントより簡単に記事に対してのFeelingをあらわせちゃうよ♪ (Interesting=興味深い Cool=かっこいい・素敵 Funny=面白い) よろしく☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村自由人ブログのランキングに参加してます♪
毎回クリックお願いします☆
*コメントは承認してから載る様にしてるので、すぐには確認できませんがよろしくー!

No comments: