Where is the world

ファーブルのホームページに戻るにはこちらをクリック⇒http://whereistheworld.com/







Tuesday

食い倒れて大満足(^^) 2009年8月23日

初めての大阪。
いろいろな場所を見て回るのも楽しいけど、そんなに広いわけではないし、一番の魅力と言ったらやっぱり食べ物でしょう。 そう、大阪に来たからには食い倒れないと!

ついてすぐの通天閣近くで、まずはさっそくたこ焼きを購入☆
大阪のたこ焼きやさんは食券制がほとんどだった~。

そして、通天閣を見たあとは、串カツで軽めのランチ♪

ソースの2度づけは禁止ですよ~!

揚げ物だから脂っこいかな~と思っていたけど、意外にあっさりしててサックサク。


そして、移動してから、もう一つ彼がどうしてもここのが食べたかった!というたこ焼きを購入。

大阪2度目のたこ焼きを食べて、いろいろなお店を見ながらだらだらと歩いていたら、いか焼き発見!

前に大阪の知り合いがお土産でくれたいか焼きがおいしかったので、絶対本場のも食べるぞ~と思っていたのを思い出し、お腹は空いてなかったけど、さっそく購入。

イカ入りうす焼きお好み焼きと言えば一番伝わるかなぁ? 

もちろん粉ものだし、新しい味ではないんだけど、でもおいしいんだな~これが。

そうやって食べ歩いていると、ふと、「今から始まります! ぜひ!」とチラシを配っている人が。

見てみると、500円のお笑いライブ。

500円払って、30分くらいで7組のお笑いを見て、誰が一番面白いかを決めるのだという。

おもしろそ~!!! これぞ大阪!って感じ(^^)v

さっそく彼と二人で入っていくと・・・観客はうちらだけ。  げ・・・と不安気に座って始まるのを待っていたら、その後女の子2人組がぽつぽつと入ってきて、結局お客は10名に。
お笑い芸人さんたちの中には見たことある人もちらほら・・・でもほとんどが新人芸人さん。
こ~んな近い距離で見たのは初めてだったけど、めっちゃ面白かった☆
結局私が選んだ芸人さんが勝って、満足の30分は終了。 最後に全員会場の前のろうかまで出てきて、ありがとうございました~!ってお礼を言ってくれた。
恥ずかしすぎて、そそくさと帰っちゃったけど、良く考えたらあの全員写真を撮らせてもらえば良かった~。 絶対そのうち売れるに違いない!っていう人もいたのにな~。
しば~らく彼と二人で、今見たお笑いの話で盛り上がり、爆笑してたらまた小腹がすいて・・、
今度はかに道楽の前で売ってた炭火焼たらばがにを購入。


どんだけ食べるんだろう、うちら・・・。


結構朝から歩いて疲れたから、しめの夕食は梅田の駅近くのお好み焼きへ。

まずはかる~く乾杯でしょ~。


そして、自分で焼くのかと思ったら、お店の人が焼いてくれる式。
大阪の有名なところは自分で焼けないのが多いのだとか。

いっつも自分で焼くところばっかり行ってるから、新鮮な感じ。
でも本場のプロが焼いたお好み焼きはめっちゃおいしかったよ~。

こっちは焼きそばなんだけど、焼うどんみたいに面が太め。 

でも、これまたおいしかった(^^)


大阪の食べ物って、なんかお祭りの食べ物みたい♪

もちろん全部が全部こんなんばっかじゃぁないんだろうけど、お腹の中は小麦粉と卵とソースでいっぱいになりました☆

でもやっぱりぜ~んぶおいしくって、ファーブル満足(^^)

大阪は食い倒れの街とは言ったものだ。

そうそう、余談だけど、町を歩いていて気になったこの看板↓


ジャンカラって書いてあるけど、どう見ても歌広場の看板じゃな~い???
ここまで似てるとパクリというより、姉妹店か?
なんだかすご~い気になったので、家に帰ってから調べてみたら、なんと創業者同士が兄弟なんだとか。 だから、料金形体や、看板などいろいろ似てるんだって。
でもなんで、共同経営にして一つの会社にしなかったんだろう?
現オーナー同士はすでに血のつながりはないらしいけど、でも関西と関東ですみ分けができていて、絶対に相手の陣地には立ち入らないんだとか。
なんかおもしろ~いと思っちゃいました。
ふぅ、食い倒れの大阪、これにて終了!
☆読んだらクリック☆
この下にある、Feeling バーもクリックしてね~。 コメントより簡単に記事に対してのFeelingをあらわせちゃうよ♪ (Interesting=興味深い Cool=かっこいい・素敵 Funny=面白い) よろしく☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村自由人ブログのランキングに参加してます♪
毎回クリックお願いします☆
*コメントは承認してから載る様にしてるので、すぐには確認できませんがよろしくー!

No comments: