Where is the world

ファーブルのホームページに戻るにはこちらをクリック⇒http://whereistheworld.com/







Sunday

南紀白浜へ☆ 2009年8月11日

みんなはもう夏休み取りましたか~?
ファーブルはこの前夏休みをもらって、小旅行へ出かけて参りました!

本当は海外に行きたかったファーブルだけど、彼のお仕事の関係でそれは無理でした。
でも忙しい彼がお休みを4日ももらえただけでもラッキー☆

彼の実家、和歌山へ行って参りました!

すご~く海がきれいで、お魚もおいしいところなのに、今までお正月にしか来れていなかった和歌山。
念願の夏の和歌山へ飛行機で到着(^^)

ファーブル達がつく前日まで雨続きだったという天気も回復して、見てこの青空!
やっぱりファーブルって、晴れ女(^^)v

実家についてお昼を食べて、さっそくアクティブに動き回る私たち。
こ~んな山道を車で進んで・・・
到着したのは滝の拝。 水により大きな穴の空いた、表面つるっつるの岩に囲まれたところを、澄んだ水が流れる川。
すごいでしょ?岩がほんと不思議な感じ。
川は結構流れも速くて、すごい勢いで流れてるの。

水の浅い部分はこんな感じ。つるつるの岩の上を、足を踏み外さないように歩いて、適当なところで腰かけてのんびり。

空も青くて、川も透き通ってて冷たくて、滝の音や水の流れる音、セミの鳴き声だけが響いてる。
すっごくリラックスする空間。 マイナスイオンがたっぷりって感じの場所。

普段はぼーっとすることの苦手なファーブルでさえ、ここでは何も考えずにぼーっとしてたい気分になっちゃったり。緑もこ~んなに深いしね。 自然を身体全体で感じられる場所。

そんなところで釣りをする人も。
下の写真じゃぁ小さすぎて見えないかな?
ちょっと寄ってみると・・・、下の写真なら見えるかな?
これはアユを釣ってるみたい。
こ~んな川で釣れたアユなんて、めっちゃおいしいんだろうな~(^^)
ほんとのんびり自然のパワーをもらって、夕方日が暮れる前に今度は海へ。
こ~んな綺麗な海でシュノーケリングをしました!
ホント浅瀬なのに、ニモに出てくるような青い小さいお魚とか、ナマコとか、黄色と黒のシマシマのお魚とか、いろ~んなお魚が見れてすっごく楽しかった☆
朝6時起きで飛行機に乗って和歌山きて、滝の拝に海に・・と、夏の和歌山の1日目はあっという間に過ぎていきましたとさ。





☆読んだらクリック☆
この下にある、Feeling バーもクリックしてね~。 コメントより簡単に記事に対してのFeelingをあらわせちゃうよ♪ (Interesting=興味深い Cool=かっこいい・素敵 Funny=面白い) よろしく☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村自由人ブログのランキングに参加してます♪
毎回クリックお願いします☆
*コメントは承認してから載る様にしてるので、すぐには確認できませんがよろしくー!

No comments: