Where is the world

ファーブルのホームページに戻るにはこちらをクリック⇒http://whereistheworld.com/







Monday

嬉し、恥ずかし、ちょっとドッキリ。 2009年3月9日

新しい職場にて、第2週目が始まりました(^^)

この会社、新入社員を全社向けに紹介するのが好きなようで、初日の人事説明では、
「社内WEBでID用の写真とともにファーブルさんを紹介するので、一言コメントを書いて後でメールで送ってください」
と言われ、サクッとコメントを書いてメールをしたら、
「そういえば先ほど言い忘れましたが、来週月曜日の全社朝礼でも、壇上でコメントをお願いするので、考えておいてください」と言われた。

WEBか朝礼のどちらかで良くないかい? 2回もすごいよね(^^;)

そして、今日がその日でした。
全社朝礼と言うだけあって、東京本社以外の支店もビデオでつなげての朝礼。
壇上ってどこだ・・?と思っていたファーブルだけど、朝礼前に空きスペースにきちんと壇上が作られておりました 笑

別に人前で話すのは抵抗のないファーブル。
実は朝家を出るまで、スピーチしなくてはいけないことを忘れていたけど、経歴とか話せばいいんだろうな~と電車の中でチョチョッと言うことを考えて、壇上へ。

とりあえず、前職で何をしていたかと、去年は上海へ語学留学&世界一周をしていたという話と、ここに入る前短期で翻訳・通訳をしていた・・という話をして無事終了。

そして朝礼もあっさり終わって、普通に業務がスタートしたんだけど、その後トイレに行ったら・・・。
オフィスで顔を何度か見かけたことはあるけど話したことはなかった女性から、「ブログやってますよね?」と声をかけられたの!

おっとぉ~?! と思いながら、「ハイ。やってます~」と答えると、「やっぱり! 私見てますよ!」と彼女!!!

ブログやってますよね?と聞かれた時点でそうだろうとは思ったけれど、ビックリ☆
またまた出会ってしまいました! 私の知らないところで、ファーブルのブログを見てくれてる人。

会社のことも書いていたし、髪の毛は伸びたとは言え写真も載せていたから彼女はうすうす気づいていたようだけど、今朝の朝礼で私が世界一周をしていたと言ったから確信をもったみたいだった。

二人で爆笑(^^)

こんなところにも見てくれている人がいたか~!という嬉しさが最初で、そして私は相手のことを何もしらないのに、こっちは彼の顔まで割れている恥ずかしさが続き、変なこと書いてなかったよな~?というドッキリが私の中に渦巻いてました(^^;)

でもファーブルもともと隠し事が苦手・・・というかめんどくさい性格。
思ったことや感じたことはサックリ言葉に出してしまう方。

前職の友達も、派遣の時の会社の人もこのブログを知っているけど、ここに書いてあるようなことは、普段私が普通に周りに話すことだったりするから、私的にはやっぱり、見てもらっている嬉しさが強かったりするんだな(^^)v

もしかしたら、もっとどこかに潜在ファーブル読者がいるかも・・・??
そしたら嬉しいな~♪

その他読者の方々も、ファーブルを見かけたら声をかけて下さいね~☆ なんて(^^)



☆読んだらクリック☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周をしている人のブログのランキングに参加してます♪
毎回クリックお願いします☆
*コメントは承認してから載る様にしてるので、すぐには確認できませんがよろしくー!

2 comments:

かーむら said...

こんばんわぁー、声をかけさせていただいた張本人です(笑)
いやぁ~、びっくりした★
東京タワーが真正面っていうコメントで、「ん??」と思ってたんだけど…まさかねぇと…

私も世界一周に興味があって、色々とブログを見ていた中にファーブルさんが!

先週、お見かけされてました??
出入りが多かったので、私、覚えてなくてすみません。

朝礼で確信してから、果たして声をかけてもいいものか?と1時間ほど悩みました(笑)

私も、かなーり気さくな人間なんで、いつでも声をかけてくださいな★

なかなか長い休みが取れない会社だし、月の半分は、出張だったり、徹夜とかしてるけど(うちのカンパニーだけかも?)、やりがいはある会社だと思います。

そんな休みが取れない会社ですが、その辺を打破すべく、12月19日~1月3日(16日間)は、タイ・カンボジア・ベトナムに出かけ、今度のGWは、中国に10日間旅行予定です。
ちなみに、私、6月で入社6年目です。

これからもよろしく!
そしてがんばってくださいね。

ファーブル said...

かーむらさん>キャーキャー(^^)♪
さっそくコメントありがとうございます!
後から考えていたら、私よりも、ブログの中の人が急に現実に現れた!っていうかーむらさんの立場の方が驚きですよね~☆

うちの部署は長期休暇とってるみたいですよ~。 しかも徹夜してる人もそういないみたい。

でも、かーむらさんの部署も休みが取れない・・と言いながらも、16日間とか10日間とかバケーション行けるってことは、私の前職に比べたら全然取れてますよ! 笑


これからは現実社会でも、どうぞ宜しくお願いします!!!