Where is the world

ファーブルのホームページに戻るにはこちらをクリック⇒http://whereistheworld.com/







Wednesday

世界一周 1周年記念?! 2009年4月19日

最近、バタバタと忙しく過ごしているせいか、なんだか時がたつのが本当に早い!
気づけばまた2週間もブログ書いてなかったんだな~。

さて、昨日、4月18日はファーブルの誕生日でした☆
めでたく29歳♪ 20代最後のこの年も、相も変わらずエンジョイさせていただこうと思います(^^)v

これくらいの歳になると、歳をとるのを嫌がり、誕生日を嫌う人も多いけど、ファーブルはいくつになっても誕生日は嬉しい☆
毎年毎年、実りある・意味のある歳を取っていきたいな~と思うのです。

17日の夜から18日になる瞬間には、彼にお祝いをしてもらい、昨日18日の夜は、両親に素敵なディナーに連れて行ってもらいました☆

三浦漁港から直接持ってきた魚を調理してくれるお店で、日本酒とお魚料理を堪能♪
あまりにおいしそうで、早く食べたくて、ピンボケになってしまったけど、すごいでしょ~?このお刺身。


これが1品目で、その後、枝豆の豆腐、クロタチカマスの煮つけ、クロむつの焼きもの、ヒラメのかぶと焼き、こぼうと芝蝦の揚げ物と続き、〆は生シラスと生姜のごはんでした(^^)

ぜ~んぶおいしかった~。 しかも、数が少ないから漁師さんだけに食されて、世の中にあまり出回らないというめずらしいお魚もいくつかあって、すごかった。

ちなみにこの刺身の真ん中にある赤身は、赤小歯(アカサバ)と言われるお魚らしく、鯖とは無関係の見た目は鯉のような?お魚らしい。 金目鯛とかの漁でとれるみたいだけど、数がすごく少なくて、世の中にはほとんど出回らないんだとか。 もちろん初めて食べたけど、すっごくおいしかった~♪

お魚料理でおなかいっぱいになった後は、デザートを食べにチョコレート専門カフェへ。
そこで、チョコレートケーキのオペラが乗った、オペラパフェを3人でひとつづつ食べて、本当にお腹破裂しそうになった(^^;)


でも、久し振りの両親との3人との食事で、おいしいものいっぱい食べさせてもらって、すっごく素敵な夜でしたよ(^^)

その後また、早めに帰ってきてくれた彼と、近くのフレンチバーで軽く飲んで、素敵な誕生日は幕を閉じましたとさ。


そして思い出せば、去年の今日、4月19日が、私の世界一周の始まりの日でした。
あれからもう1年たったんだな~。 早い早い!

一人で6か月の旅をしているときは、いろいろ動きまわっているのに、すごくのんびりした時間で長く感じたものだけど、日本に帰ってきてから今日までの6か月は、忙しさにまみれてあっという間だった感じ。

時間の流れや忙しさに惑わされずに、今年も素敵な充実した1年を過ごして、良い20代締めくくりの年にしたいな。

29歳のファーブルも、引き続き応援よろしくお願いします!

☆読んだらクリック☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村自由人ブログのランキングに参加してます♪
毎回クリックお願いします☆
*コメントは承認してから載る様にしてるので、すぐには確認できませんがよろしくー!

No comments: