Where is the world

ファーブルのホームページに戻るにはこちらをクリック⇒http://whereistheworld.com/







Friday

久々の飛行機!! 2009年1月7日

きゃ~! もう新年明けて1週間がたったんですね~! 早い早いっ☆
仕事も5日から始まって、お正月休みののんびりさも、遠い昔のようですが・・・、せっかくなのでお正月休みのことでも書こうかと♪


ファーブル、去年に引き続き今年も、お正月は彼の実家のある和歌山へ行きました☆
去年は新幹線とローカル線を乗り継いで行ったんだけど、海側にある彼の実家までは6時間もかかるの! だから、値段もほとんど変わらないし、今年は絶対に飛行機ね!と言っていたファーブル。

行きの1日の飛行機は取れてたんだけど、帰りの3日の飛行機がいっぱいで、ダメ元でキャンセル待ちにしていたら、なんと29日にJALから連絡があって、席が取れたとのこと♪
というわけで、ラッキーにも往復飛行機で行ってきました!

実家が東京で、祖父母も東京のファーブルにとって、田舎へ帰る場所があるっていうのはすご~く幸せな楽しいことなのです(^^)

彼の実家の最寄の南紀白浜空港までは、羽田からたったの1時間!
久しぶり(といっても2か月ぶり)の飛行機を楽しんじゃいました!

見てみて! ヨーロッパ内の飛行機に負けず劣らず、日本国内線からの景色もいい!!!
何と言っても、見て!
窓から富士山が見えるのだ!!!


すっごい幻想的な絵じゃない?
富士山って空から見てもこんなに存在感あるんだね?!
さすが富士山日本一!

素敵な景色に見とれながら、今何県上を飛んでるんだ?なんて考えていたら、あっという間に和歌山に到着。 空港までは彼のお母さんが迎えに来てくれて、車で約1時間かけて彼の実家へ。
彼の実家は空と海がと~ってもきれいなところなの!
まずお家についてランチを頂いてから、世界遺産にも指定された那智山へ初詣へ。
去年は熊野古道を頑張ってブーツで登ったんだけど、今年は歩きやすいスニーカーで行ったから大丈夫☆
でも、1年歳とったし、めっちゃ風強くて寒かったし、楽してぎりぎりまで車で登っちゃった(^^;)

でも、ほ~んと、山だし風がビュ~ビュ~で、凍える寒さだったよ~。
エスキモーみたいでしょ?

手がかじかんでめっちゃ寒かったけど、せっかくの初もうでだし、おみくじもしておきました!
結果は『小吉』。内容的には今年は我慢の年みたい。
まぁたぶんほとんどの人にとってそうだよねぇ・・・。
にしても、ある意味不況で良かったよ。
誰にとっても就職難だと思うと、落ちなくてすむじゃない?
これが私だけだったら、旅に行ったせいだって言われそうだしね。
水戸黄門じゃぁないけど、人生楽ありゃ苦もあるさ。
桜だって辛く寒い冬を経験しないときれいに咲かないって言うし、こんな時があってもいいんじゃない?って気がしてくる。
そう、去年まで突っ走った分、今年はのんびり行こうと思います(^^)v
さて、話はそれたけど、彼の実家の周り、ほ~んとうにきれいなの!
空と海が大好きなファーブルにとって、彼の実家に来るのはかなりの楽しみなの☆
ニューカレドニアもニースのビーチもすごくきれいだったけど、日本にはもっと色の濃い、種類の違う素敵なビーチがあるんだぞ!
ということで、行く前からの彼の希望で、2日目は午前中釣りをすることに。
彼が小学生の時よく釣りをしていたという岩場で。
私人生で釣りってほとんどしたことがない。
高校の時、荒川の土手でハゼ釣りをしたことがあるくらい??
ファーブルなんて名乗っているけど、人間以外の生き物が苦手なファーブルは、もちろん餌なんて自分でつけません。 彼につけてもらって、釣りざおを投げてもつだけ(^^)v

すっごい寒かったから、自分のコートの上に彼のお母さんに借りたジャケットを着てる私↑。
でも魚がいっぱいいて、結構釣れたよ~!
彼なんてすごいことに、フグ釣っちゃいました!

フグって普通にその辺泳いでるものなのか?!
そりゃ魚だから、泳いでて当たり前なんだけど、フグを食べたことしかないファーブルにとっては、釣りざおたらして数分でフグが釣れちゃうことがかなり衝撃でした(^^;)

あと、結構釣れたのがこの「ぐれ」って魚。
お刺身とかでも食べれるらしいよ?


まぁ、結局最後に全部逃がしてあげたんだけどね~。

そして帰る日の午前中は、海中公園へ。

なんとここに、世界に2匹しかいない、白いアカウミガメがいるのだ!
去年の10月にどっかから連れてこられたらしい。

白いのに、アカウミガメって・・・。


この日も天気はすっごく良くって、海はめっちゃキラキラしてました☆


彼の仕事の都合もあって、2泊3日とあっという間の滞在だったけど、やっぱり何度来てもいい!
日本にも素敵な場所がいっぱいあるよね~と再確認させられました☆
今年は国内旅行をいっぱいしてみようかな~♪



☆読んだらクリック☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周をしている人のブログのランキングに参加してます♪
毎回クリックお願いします☆
*コメントは承認してから載る様にしてるので、すぐには確認できませんがよろしくー!

No comments: