Where is the world

ファーブルのホームページに戻るにはこちらをクリック⇒http://whereistheworld.com/







Thursday

就職活動? 2008年11月25日

あれ~? 
またまた前回の更新から時間がたっちゃってるぞ・・(^^;)

今回は旅ではなく、現状のお話。

ファーブル、10月末に帰国してきてから、1か月が経ちました。
帰ってきてから最初の2週間は、友達との久しぶりの再会&新しい家探しに追われ・・・、11月上旬には家を決定して、中旬にお引越しをしたファーブル。

新しいお家に来て、1週間が経ちました☆
や~っと荷物も片付いてきたし、必要なものもほぼ揃ってきたし、さぁ、次は職探し!

といっても、実は家が決定した2週間ほど前から、ぼちぼちネットで職探しは始めてました。
でも正直あんまり惹かれるのがなくって・・・。

そして、先週はいくつかの転職サービスに登録をしたものの、この不況で、あったはずのポジションがクローズになってしまったり、希望する給料範囲の求人がなかなかなかったり(^^;)

う~ん、ファーブル選びすぎなのかなぁ?
はっきり言って、仕事とは別にやりたいことがあるファーブル。

仕事内容にはさほどこだわってはいないんだけど、そのやりたいことに集中するために、残業量とお金の面ではちょっとこだわっちゃってる(^^;)
だって、仕事ばっかりになってやりたいことがやれなくなるのは意味がないし、給料も多少落ちるのは仕方ないにしても、かな~り落ちるのはねぇ・・???

この不況に何を贅沢を言ってるんだ~! と怒られるかもだけど、一度落としたら次もそこが基準になるから、今までの積み重ねが無駄になる気がしちゃうし・・・。

う~ん、難しい。
しかも年末に求人ってあまり無いよね? きっと。

職探しを始めてまだ2週間だけど、お金はないし、家賃も払わなくちゃだし、ちょっと焦ってきた(^^;)

しかも、周りの人々に、『ファーブルが次はどんな仕事につくのか楽しみ☆』とか、『ファーブルなら余裕で仕事見つかるんだろうな~』なんて言われてしまうのが、実はちょっとプレッシャーだったり。

まぁでもこればっかりは焦って妥協するものではない気がするので、もう少し気長に頑張るぞ☆

毎年毎年、12月~1月にかけては、連続飲み会で予定が埋まっていたファーブル。
でも、今年は貧乏なので付き合い悪くなってるかもですが、許してください。

とりあえず自分の新たな『やりたいこと』に向かって努力しながら、職探しも頑張りつつ、このブログも更新していこうと思います!

『やりたいこと』の内容は、もう少し形になってきたらお知らせするので、今は優しく見守っていてくださいな☆










☆読んだら・・・
上に表示されてるアドレスがwww.の付いていないhttp://friends-in-the-world.blogspot.comになっていることを確認して、クリック☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周をしている人のブログのランキングに参加してます♪
毎回クリックお願いします☆
*コメントは承認してから載る様にしてるので、すぐには確認できませんがよろしくー!

No comments: