Where is the world

ファーブルのホームページに戻るにはこちらをクリック⇒http://whereistheworld.com/







Thursday

どこからどこまでがロードオブザリング?! 2008年10月24日

ニュージーランドと言えば、ロード・オブ・ザ・リングを思い浮かべる人も多いはず!
特にクイーンズタウンの周辺にはロケに使われた場所が多いのだ!

この日も風は強くすっごく寒かったけど、こ~んないい天気☆


せっかくだから、どこかのロケ地に行ってみることに(^^)v

インフォメーションで調べたところ、クイーンズタウンから車で15分くらいのところにある、ディアパーク(シカ公園)では多数の動物が見れる上に、ロケに使われた場所も多数みれるということ。

よしっ! ここに行ってみよ~っと♪

このディアパーク、山の上にあるだけあって眺めがさらにいい!

まず最初にお目見えしたのは、このしましまな、ブタみたいなこたち。
ガイドさんとかが餌をあげてる時の、このドンキーの顔見てよ~!

すごいまぬけじゃない?? (^^)


でも彼らのいる場所もこ~んな眺め。 柵があるにはあるけど、の~んびり広々。
そして、もう少し進んだ別の場所から見下ろしたこの景色。
ここはロード・オブ・ザ・リング1,2,3全部に出てくる景色なんだよ~。
っていっても、どこ見ても素晴らしすぎて、なんか全部の景色がロード・オブ・ザ・リングに見える(^^;)

ほ~んと、 広々としてるでしょ~?
すっごく綺麗な景色で、眺めていると飽きないんだけど、この日は本当に風が強くてすっごく寒かったの!

見て、この私の髪の吹き荒れ様・・・
そして、きっとロード・オブ・ザ・リングを見たことのある人なら、みんな覚えてるだろうこの場所に到着! 他の雄大な景色は、どこを見ても同じに見えちゃうけど、ここはわかるでしょ~???

ロード・オブ・ザ・リング2で、アラゴルンが猛獣オークとの戦いで、オークに引きずられて落ちてしまった崖だよ~!!!

私、あのシーンはかなりショックだったから、この場所はめっちゃ覚えてた☆

でもね、この崖の下は、映画では川だったけど、実際はこんなでした。

映画で見たのと同じ雄大な自然の広がるこの場所だけど、やっぱりさすが映画なだけあって、こんだけ素敵な景色にもCGでアレンジを加えたりしていて、映画では更なる壮大な景色に仕上がっているんだよね~。

ちなみにこの下の写真右側が、一番最初にオークが飛び出して襲ってきたところ。
この真ん中の道は映画では緑になって消されていた感じかな?
そしてあのめっちゃブサイクなオークのモデルになったのが、ここにいるバッファロー。
背中の盛り上がりとかまさにこれだよね~!!!

この場所、他にもXーMANとかいろんな映画に使われてるらしいけど、ほ~んと広々としてる。

みてみて、ディアパークなだけあって、すごい数のシカでしょ???

この写真だけみても、なんかの映画のワンシーンのような壮大さがあるよね。

カンに入れたエサをドアの外で振りながら、ドライバーがゆっくり車を進めていたら、シカの大群がみんなでドッドッドッドと追いかけてきて、なんともすごい情景だったよ~。

でも、追いかけては来るのに、決して近づいては来ないシカたち。 こんな公園で飼われていても、人慣れしていなくて、案外慎重派なのがまた良かった。


そして、最後に見たのは、この毛並みのきれいな動物。

名前聞いたんだけど忘れちゃった。 前髪がおしゃれだよね~。


と、こんな感じで雄大な自然あふれるニュージーランドを更に感じた1日でした。

ニュージーランドって国土は日本の4分の3らしいけど、こういう景色を見ているとどうしても日本よりはるかに大きい気がしてしょうがない。

人口密度は日本の24分の1っていうから、それが理由なのかなぁ?

でもそう考えると、日本って人多すぎよね?

少子化少子化っていうけど、今までが多すぎたのでは?って思っちゃう。

こ~んな雄大な景色が身近にあったら、もっとストレスフリーになって、日本人も和めるだろうに。

気温10度前後で寒かったけど、自然パワーをいっぱいもらったニュージーランドでした☆


☆読んだら・・・
上に表示されてるアドレスがwww.の付いていないhttp://friends-in-the-world.blogspot.comになっていることを確認して、クリック☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周をしている人のブログのランキングに参加してます♪
毎回クリックお願いします☆
*コメントは承認してから載る様にしてるので、すぐには確認できませんがよろしくー!

No comments: