Where is the world

ファーブルのホームページに戻るにはこちらをクリック⇒http://whereistheworld.com/







Monday

春!春!春! 2008年10月15日

さて、いけてなかったオークランドを早々に離れて、南島のクライスト・チャーチへやってきました!
空港降りた時から青空で、気分は上々!!

南半球だから、南の方が北より寒いんだけど、でも空がきれいで気分がいい。

とりあえず教会の近くのホステルへチェックインして、街をさっそく歩いてみることに。

教会を前から。。。
そして横から。。。



若干色が違って見えるのは光のせいです。
ヨーロッパでよくみた感じの教会だけど、あまり高い建物がいっぱいないこのあたりでは、空に向かってすくっと建ってる感じで、なんか良かった(^^)

そして何より、クライスト・チャーチはガーデンシティと呼ばれているだけあって、緑と花が豊富なんだよねー!!!

10月である今は、春。
見てみてみてー!! 桜だよーーー!!
10月に、しかも海外で桜を見る感動はかなり大きい(^^)v
ファーブル何より4月生まれだから、桜が大好きなのです。


街の中のちょっとした広場なんだけど、本当に緑と花がきれいで癒される。

これぞ市民の憩いの場!って感じ。チューリップも素敵でしょ?
そしてのーんびりと、ひたすら歩いてみると、大きな公園に到着。

この公園内にも素敵な庭園があるっていうから、公園入る前にUターンして、近くのタイレストランでテイクアウト。
のんびり公園でランチしよっとー。

みてみて、チューリップと桜のコラボ。

春らしい桜やチューリップが見えると思ったら、紅葉してるみたいなこんな木もあったり。

気温はまだまだ16度くらいで寒いんだけど、日が当たってるところはぽかぽか暑いくて気持ちいい。
いろーんな色の桜。

空も青くて、広々としてて、本当にのーんびりって感じでしょ?

かなーり一人でのーんびり散歩したあとは、また街の方へ。
歩道も広々としてて、きれいで、オークランドとは大違いじゃない?

そして到着したのは追憶の橋。昔戦争に行く前に、兵士がここを行進して出発したらしい。
戦地で母国を思い出す時に、出発したこの橋を思い出すことからこの名がついたとか。
青い空の下、どっしりと構えて素敵だった。


クライスト・チャーチもすっごく小さな街なんだけど、なんか広々として緑あふれてきれいなところとか、北海道を思い出す感じだったよ。
ほのぼのとのーんびり落ち着く街でした。


さて、次はいったんここから南島を北上して、海の近くのカイコウラという街へ!



☆読んだら・・・
上に表示されてるアドレスがwww.の付いていないhttp://friends-in-the-world.blogspot.comになっていることを確認して、クリック☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周をしている人のブログのランキングに参加してます♪
毎回クリックお願いします☆
*コメントは承認してから載る様にしてるので、すぐには確認できませんがよろしくー!

3 comments:

aki said...

はじめまして!いつもブログ拝見させてもらってます。
ほんと春!って感じですね。見ててとっても清清しい気分になりました。あとオークランドには何も無いって事ものすごく伝わってきましたよ。。引き続きブログ楽しみにしています。

Anonymous said...

こんにちわ。
初めてお邪魔しました。
わたしも世界一周とはいわずも
旅にかなり興味を持っています。
とりあえずは英会話を習い出しました(笑)
ていうかよければ英語教えてくださーい(笑)

世界一周はどうしてやろうと思ったのですか?
旅の資金はどこから出ているのですかっ
(゜_゜)?

ファーブル said...

akiさん>いつもブログみてもらって、ありがとうございます! オークランドの良さも見つけてあげられればよかったんだけど。。。

住んでる人に聞けばいいところもあるんでしょうね。

引き続きブログ応援よろしくおねがいします!

上にコメントくれた方>コメントありがとうございます!

世界一周は前からしたいことのひとつだったんです。
旅行が好きなのと、世界中に興味があったから。

旅の資金は貯金を食い潰してますよ(^^;)
ていうか、すでに底をついてきてます。

でも価値のあることだと思うので、気にしませんけどね-!

英会話頑張ってください。
努力すればなんでも叶うはず!!