Where is the world

ファーブルのホームページに戻るにはこちらをクリック⇒http://whereistheworld.com/







Thursday

NY ファッションウィーク 2008年9月6日

この前ランキングのことをちらっと書いたからか、順位がひとつ上がって5位になってました(^^)
みんな、ご協力ありがとうーー☆

そうそう、クリックポイントについて調べていたら、なんかクリックしてもらう時、このページのアドレスの頭にwww.が付いていないとカウントされないらしい。

www.がなくても同じページを見れるから、それでお気に入り登録している人もいるかもだけど、もし付いてなかったらwww.がついたバージョンで再登録お願いします。

それと、ランキングのページが完全に表示される前にブラウザを閉じてしまってもカウントされないようなので、辛抱強く待ってもらえると嬉しいです♪

一応右に注意事項をまとめてみたけど、これで1位復活なるといいなー(^^)


ところで、忘れていたけど、9月はNYファッションウィークの月でした。

NYファッションウィークと言うのは年に2回、2月と9月にあって、2月に秋物、9月に春物新作を、デザイナーがお披露目するファッションショー週間。

何気なくBryant Parkの前を通ったら、大きなテントが張られていて、今日から1週間NYファッションウィークだった!と思い出させられたファーブル。


テントの前、すごい人じゃない??
現在はメルセデスベンツがスポンサーなため、メルセデスベンツファッションウィークと呼ばれております。


でもこのショー、残念なことに、招待状を持っている人しか入れないの・・・。
もちろんファーブルにはそんなもの手に入るはずもなく・・・・、
NYにいたときから、いっつもいいなーって想ってるしかありませんでした。

この入り口の人だかりも、半数はメディアや関係者だけど、半分はファーブルと同じように指をくわえて、中で何が行われているのか、ドアが開くたびワクワク覗いている人々なのだ。

まぁ中に入れなくても、周りに集まる人々や、通っていく人をみてるだけでも楽しいんだけどね。

というのも、NYってファッションのイメージはあるかもしれないけど、実際はファッションに無頓着なアメリカの1都市に過ぎないから、道を歩いててファッショナブルな人を見つけることもそうそうないんだけど、こういうイベントの周りにはそれなりにファッショナブルな人が集まるから。

ほら、こんないかにもゲイっぽい、かわいい黒人さん発見☆


みんなファーブルと同じように、素敵な人が出てくるのを待ってる。
言わば「おこぼれ頂戴組み」。

中に入れる人はどんな人なんだろー。 デザイナーがそれぞれゲストリストを管理してるって聞いたけど・・・。

中から出てくる人はファッション無頓着そうなメディア関係の人もいれば、いかにもファッションこだわってます!って人もいて、いろいろ。

写真ぶれちゃったけど、この人もたぶんゲイっぽかったけど、髪型とか斬新でいい感じだった。

コンパニオンと思われるお姉さんたちが息抜きに外出てきたり。

にしても薄い! なんて薄い身体なんだー!!!
ここまで薄い身体になりたいとは思わないけど、でもやっぱりもう少し痩せなくちゃ・・と刺激をもらったり。

そうそう、無料で配られてる広告新聞みたいなのをもらって、しばらくここで人を見物していたら、数人のカメラを持った人に、「君のサングラスかっこいいから写真撮らせて」と言われた。

あのいつもファーブルがかけてるやつですよ? 
去年の夏に買ったのに、今頃?って感じだし、怪しいから断っちゃったけど、 なんか遠くから撮られてた・・・・(^^:)

入り口で通る人を見ていたからって入れるわけじゃないし、 無力なファーブルは結局退散。

いつかどうどうとパスを持って入れる身分になれたらいいのになー。




☆読んだらクリック☆
(同じパソコンからは1日1クリックしかカウントされません)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周をしている人のブログのランキングに参加してます♪
毎回クリックお願いします☆
*コメントは承認してから載る様にしてるので、すぐには確認できませんがよろしくー!

6 comments:

Etsuko said...

ごめんなさい、wwwついてないほうから見てました。さっそく登録しなおしました!
○けりん情報によると、ファッションウィークはテントの周りの地面をよく見ると、たいていチケット(?)が落ちてるからそれ拾って入れるらしいよ。ちょっとかっこ悪いけど、試してみて。

ファーブル said...

etsukoさん>いえいえ、私も気づいてなかったので・・(^^:)登録しなおしてくれてありがとうございます!

ところで、さすがたけりん!!裏技を知ってますね! 出入いりする人を見るのに夢中になって、下を見て歩いたことなんてないやー。 

基本上を向いて歩いてるタイプなので・・(^^:)

ちょっといいこと教えてもらっちゃった☆
さっそくまた行って探して見ます♪

発見できて、無事中に入れたら、またブログしますねー!!

shika said...

NYから絵葉書届きました!!
ありがとうございます!
NY生活満喫してるみたいですね~
10月に帰国ってあっという間ですね!
帰国楽しみにしてます♪
それまでたっぷり遊んできてくださいね
(^^)v

ファーブル said...

shika>無事届いて何より☆
ほーんと気づけば旅の終わりはもうすぐそこ・・・。

最後まで気を抜かずに楽しんで帰国するよー♪

haru said...

私も会社のPCだとwww.がついていなかった!!

ちょーショック >< めっちゃクリックしてたのに >< 

anyways, Fashion WeekのNYはとっても楽しそうだね~~~☆

ファーブル said...

haru>ごめんねー。 私がもっと早くそのことに気づけばよかったんだけど・・。
でもチェックしてくれてありがとう☆
これからはきちんとその清き一票が追加されるはず♪

Fashion Weekって関係なくてもなんかワクワクするよね☆