Where is the world

ファーブルのホームページに戻るにはこちらをクリック⇒http://whereistheworld.com/







Tuesday

チーズケーキにファッションショーにヴォッカの日 2008年9月12日

今ランキング見たら2位になってるけど、昨日見たときは1位でした☆
これもみんなのご協力のおかげです。 ありがとぉー(^^)

なーんかみんなを混乱させてしまってすみませんでしたが、これからもhttp://friends-in-the-world.blogspot.com/ のwww.のついてないアドレスでよろしくお願いいたします☆

目指せ1位復活&キープ!!(^^)/


ところで、気づけばNYを去る日が刻々と近づいております・・。

ということで、予定も詰め詰めで、昨日はお昼からBrooklynに住む友達のところへお邪魔して、夜はこの前招待状を手に入れた、Fashion Show & Partyへ行ってきました!

Brooklynの友達の家に行く前に、カフェを営むファーブル母からの前々からの指令に基づき、NY1美味しいと言われる?Junior'sのチーズケーキを買いに行ってきました☆

このお店がコーナーにあるから、ここは「チーズケーキコーナー」と呼ばれているとか。
このお店、Times SquareやGrand Centralにもお店を出してるから、マンハッタンのMidtownでも気軽に手に入るんだけど、私は一応本店で。

さすが、チーズケーキで有名なだけあって、種類もいっぱい☆



とりあえず、適当に買って、お友達のお家へ。
この前ブログにも載せた、かわいい赤ちゃんがいるお友達です。

お友達のBabyがちょうどDaycareに行き始めたので3時まで時間があるということで、一緒にランチ☆

彼女の家の近くのイタリアンで、のんびり白ワインなんて飲みながらランチ。

前菜にはフレッシュトマトとモツァレラとバジルのディッシュを選んで・・


メインはクリームトマトソースとスモークサーモンのパスタ。



これに、食後の紅茶が付いて、$8.95. 安いよねー♪
あ、でもヨーロッパとか日本と違って、アメリカにはプラスで税金とチップが付くから、NYの場合結局約25%増し(税金約8.65%、チップは税金の2倍)で、$11.50くらいにはなるんだけどね。

でも安いよねー?

そこで、のんびりランチ&Talkをしていたら、もう一人のBrooklynに住む友達から電話がかかってきて、合流できるということに。

前回登場したもう一人のカイラちゃんのことですよー。

ランチをした友達のカイラちゃんはまだDaycareなので、とりあえず大人3人&カイラちゃんで公園へ。

やっぱり子供は動き回る動き回る。
特にこっちのカイラちゃん、すっごいいろいろ歩き回るから、ママは大忙し(^^)



でもやっぱり子供ってかわいいよねー。
特に人の子は 笑





自分の子供だったらいろいろ大変なんだろうけど、人の子って遊んでるだけでいいから楽しい☆

ファーブルの姪も、私が旅している間に歩けるようになったみたいだし、帰ったら追い掛け回す感じなのかなぁー?(^^)

そうこうしているうちに、もう一人のカイラちゃんのお迎えの時間になったので、みんなでDaycareへもう一人のカイラちゃんをお迎えに。

カイラちゃん同士は、相手も同じ名前っていうのは理解してないみたいねー。
カイラは世界で自分ひとりだけと思っているに違いない。

その後合流した友達とはバイバイして、ランチを一緒にしてた友達のお家へ。
お腹は空いてなかったんだけど、そういえばチーズケーキがあったんだ・・・。

ファーブル母が、いろいろなのを食べて感想聞かせて! なんて言うものだから、3つも買っちゃいました(^^:)

でもフルーツケーキが苦手なファーブルは、フルーツ系は一切買わず・・

基本が大事!とということで、まずはプレーンチーズケーキ。


これはかなりレモンがきいてた。
友達的には3つの中でこれが1番だったらしい。

そして、ファーブル自信の好物ということで、チョコレートチーズケーキ。

これはチョコレートが混ざったチーズケーキの上に、チーズケーキだけの薄い層が乗ってて、表面はマーブルになってるの。

やっぱりファーブル的にはこれが1番だったなー。


そして、チョコレートケーキ好きのファーブルとしては気になってしまった、チーズケーキのチョコレートケーキサンド。



これは、正直言って失敗。
さすがチーズケーキで有名なだけあって、チョコレートケーキは美味しくなかった・・・。
っていうか、よくアメリカのスーパーとかで売ってる、混ぜて焼くだけのインスタントケーキの味がした。

でも、真ん中のチーズケーキの部分は、プレーンのチーズケーキのレモンなしバージョンという感じで、美味しかったので、真ん中だけ食べちゃった。

ボリュームがすごいから、それぞれ半分に切って半分はだんなさん用に残して、半分を友達と二人で食べたんだけど、それでも食べ切れませんでした・・。

でもそれぞれ似たようなのに、ちゃんと全部チーズケーキの味が違くておいしかった☆
カイラちゃんも大満足(^^)


「甘いもの食べすぎだから今日はもうダメー」とママに言われながらも、目はケーキに・・・


お腹いっぱいになった後は、カイラちゃんと遊んじゃった。

カイラちゃん、私のバッグの中からいろんなものを出してきてこんなかわいい感じに♪

なーんてかわいいカイラちゃんと遊んでいたら、もう別の友達との待ち合わせ時間に!

きゃー遅れちゃう!!とダッシュで友達のお家を後にして、マンハッタンの待ち合わせ場所へ。

Fashion Weekのテントの横で配ってた葉書で知った、フリーイベント。

New York Coutureっていうブランドのショー&パーティーに行ってきました☆

会場は前もきたことのある大きめのクラブで。 
ヴォッカの会社がスポンサーしてることもあって、ヴォッカはただ♪


すごい人だったよー!


着いたのは9時ごろだったけど、Fashion Show自体は11時から、ただで飲めるのはいいけど、DJもいまいちだし、ちょっと待ち時間がだるいなーなんて思ってたら、つなぎのパフォーマーが登場。
次から次へと歌を歌って場を盛り上げる!
そして、いよいよFashion Showがスタート。
もともとこのブランドはファーブルの趣味ではないんだけど、まぁ雰囲気を楽しみたい!ってことで。


上の写真のはまともな方の服だけど、かなーり個性的なファッションでした。
日本でも出してるみたいだけど、原宿系なのかしら??

一応Closingの時のビデオが下。

video


ブランドの狙いなのか、モデルさんもあまり素敵な感じではなく、むしろだらだら系。
態度だけじゃなくて、身体もね・・・。 みんなセルライトだらけでした。

でもまぁ、久々のクラブMusicに、ただのヴォッカに、見に来ている人たちはおしゃれさんも多くて雰囲気だけでも楽しめた夜でした☆





☆読んだら・・・
上に表示されてるアドレスにwww.が付いていないことをチェックして、クリック☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周をしている人のブログのランキングに参加してます♪
毎回クリックお願いします☆
*コメントは承認してから載る様にしてるので、すぐには確認できませんがよろしくー!

No comments: