Where is the world

ファーブルのホームページに戻るにはこちらをクリック⇒http://whereistheworld.com/







Sunday

友達とのおいしく楽しい夜☆ 2008年9月1日

NYに着てから、ほぼ毎日誰かと出歩いていたファーブル。
みんなに紹介したいおいしいなつかしのお店にも、いっぱい連れてってもらったので、今日はそのレポート♪

まず、NYに来ると絶対行ってしまう場所のひとつ。
Times Squareにあるイタリアンレストラン、Carmine's。
ここのシーフードパスタは、ほーんとこれでもかっ!!!ってくらい、ロブスター丸ごと1匹に、エビに、貝類に、イカに・・と、シーフードが盛りだくさん☆

本当におしいいの!!

でも問題なのは、大皿料理のお店だから、1オーダーが4人前くらいあるんだよね(^^:)
この日も女の子3人で行ったんだけど、サラダに、アパタイザーのフライドカラマリ(小さいイカのフライ)、シーフードパスタを頼んだら、量多すぎ!!!

見てみて、こんなよー??
これ、サラダ。

そしてカラマり。
そーんでこれが自慢のシーフードパスタ!
これは少しずつお皿によそった後だけど、奥に移ってるボールにまだまだいっぱい入ってるの!

3人でお腹いっぱい食べても、普通の量くらい残ってて、次の日のランチにとファーブルお持ち帰り。



そして、ここはかなりジャンクフードだけど、だからこそ食べたくなるチキンウィングスのお店!
バーなんだけど、ここのチキンウィングスは適度に辛くておいしいのだ!!

*シャイ?な人が多いため、わざとぶれた写真で掲載・・・


日本だと鳥の手羽先の醤油煮とか、手羽先のから揚げとかはあっても、チキンウィングスのように、辛いソースで和えてあるものってあんまりないもんねー。

アメリカン料理のお店に置いてあったりするけどあんまりおいしくないし・・。

でもここ、Brother Jimmyのはめっちゃ美味しい☆大きなバケツに入ってくるから、最初はびっくりするけど、実はこれ、かなり上げ底。
5人もいたら、平気でペロッと平らげちゃう量。

こーんないろんな酒類のソースが置いてあるのもアメリカっぽいよねー。
ファーブルはこういうのあんまり使わないけど、友達は全部トライしてたみたい。

身体に悪そう・・・と思うけど、やめられないのがジャンクフード。

アメリカに来たときくらい、思いっきりアメリカンをエンジョイしなくちゃね(^^)

と言いながら・・・日本食も恋しくなったりするもの。

でも日本食とは言いながらも、こーんなアメリカンなロールを頼んじゃったりして(^^:)

ファーブルこっちのお寿司も好きなのよねー。 アボガドとご飯っていいアイディアだと思うよー。

上の写真は左がスパイダーロールと言って、ソフトシェルクラブ(やわらかい蟹、上海ガニ?)を殻ごとてんぷらにしたものと、マヨネーズソース、レタスなどをロールにして、回りに飛び子をまぶしたもの。

右はドラゴンロールと言って、うなぎを巻いたロールの周りをアボガドで包んだもの。

どっちもおいしいんだよー。 カロリー高そうだけど、ファーブルの好物です☆

いっつも出かけているとは言っても、新しいところもしっかり開拓してますよ♪

この日は、”のりさん”こと、ファーブルのNYのヘアスタイリストさんと、その奥さんに、SOHOの方にあるイタリアンバーレストランに連れて行ってもらったんだけど、ここも結構気に入っちゃった☆

センスが良くて素敵な二人に教えてもらっただけあって、いい雰囲気だけどフレンドリーな、素敵なお店だったよ。

お話に夢中で肝心の食事は撮り忘れちゃったんだけど、下はデザートのティラミス。

一見カプチーノ???って感じだけど、おいしかったよー。

毎日毎日おしいものをいろんな人におごってもらっちゃって、幸せ者のファーブルだけど、気をつけないとなんか太ってきている気がします・・・(^^:)

今週は自粛しないとかな??


☆読んだらクリック☆
(同じパソコンからは1日1クリックしかカウントされません)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周をしている人のブログのランキングに参加してます♪
毎回クリックお願いします☆
*コメントは承認してから載る様にしてるので、すぐには確認できませんがよろしくー!

No comments: