Where is the world

ファーブルのホームページに戻るにはこちらをクリック⇒http://whereistheworld.com/







Monday

見よ、この景色を! 2008年7月14日

インターラーケン4日目は、更に自然を満喫すべく、フィルストという山頂まで行ってきました!!
上までは、電車とゴンドラを乗り継いで行って、そこからは湖まで山の上を1時間ほどハイキング。

初心者向けの簡単な道で、子供を連れた家族連れとかも多い道だったんだけど、酸素が薄いからか結構きつくて、のーんびり歩いて湖へ!!

もう、歩いていると、360度景色が素晴らしすぎて、いちいち立ち止まっては写真を撮って、歩いてはまた景色にみとれて歩いてた。

だって、こんななんだよー???

アルプスの水が、静かに流れ。。

たんぽぽのわた毛はフワフワ。。。

ボーッと歩きながらたんぽぽを見るたび、幼稚園の先生が卒園の時にくれた言葉を思い出したりして。

"踏まれても踏まれても花を咲かす、たんぽぽの様な人になって下さい"

大人になって、忙しい毎日で、オフィス街ではたんぽぽなんて見ることもなくなって、思い出すこともなくなっていたこの言葉。この旅を始めてから、たくさんたんぽぽを目にする度に思い出してる。
私はたんぽぽになれたかな?
自分ではなんとなくたどり着けた気がしてる。そして今は綿毛の時期。
フワフワと飛び回りながら、どこに居座ろうか考えてる。 なんてね。

一人でそんなことを考えながら、この澄んだ景色の中を歩くのはすごく気持ちがよかった。

こういうのを本当のリフレッシュって言うんだろうなー。

そして歩くこと1時間。

たどり着いたのはこの湖!!

息を飲む景色ってこういうことを言うんだよね?!


1時間ハイキングしたあとに、この景色の前で食べたパスタサラダは、スーパーで買った250円の味とは思えないくらいおいしかったよ(^^)


そして今度は、別の道を通ってバス乗場まで下山。

もう本当にずっとここにいたいと思うくらい景色が素晴らしい。この景色を見た感動を表現しきれる言葉がないのが惜しいよね。だからこそ、みんな自分の足でここに来て、この感動を肌で感じて欲しいなぁ。




自分が今ここにいることが、本当に不思議に思えるくらいだったよ。


一人で大自然の中を合計3時間くらい歩いて、新鮮な空気をたっぷり吸って、本当にリフレッシュして大満足の1日でした(^^)



*コメントは承認してから載るようにしてるので、すぐには確認できないけど心配しないでねー!!

☆読んだらクリック☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周をしている人のブログのランキングに参加してます♪
毎回クリックお願いします☆

3 comments:

Harumi said...

写真、ちょーーーきれいだね。

YABAI!!!!!!!!!!!!

mogupaku said...

すっごいキレイ☆
会社の人で、10年以上前から毎年スイスに山登りに行ってるおじさんがいるんだけど、
なるほど納得っていう感じ!

ファーブル said...

harumi>でしょでしょ?? もう本当にきれいだったよー!!

mogupaku>毎年来てるんだー?? すごいね。でもその気持ちすっごくわかるかも!!