Where is the world

ファーブルのホームページに戻るにはこちらをクリック⇒http://whereistheworld.com/







Wednesday

自然を求めてスイスアルプスへ 2008年7月10日

みんな元気ー??
ファーブル実はスイスにおります。

スイスは今までで一番ネット事情が悪くて、なかなかブログアップできない間に心配かけました。
気にしてメールとかくれた人々ありがとうございます!!

ファーブル、アルプスの自然の中で元気にやってますのでご安心を(^^)v

パリには結局10日間も滞在して、行くつもりだった他のところに一切行かずにパリのみを満喫しました!! まりさんのBBQで知り合ったかおりさんとは何気にその後3回も会って、仲良くしてもらって、とっても楽しい日々を過ごしましたよー!

そして、都心のパリから一転、自然あふれるスイスにきました!

前半のヨーロッパをのんびりしすぎたせいで、後半はかなりラッシュになりそうだけど、頑張ってブログもアップしていくね!

さて、スイスはどこにいるかというと、まずはジュネーブを通り越して、ローザンヌという湖のきれいな町にやってきました。

ちょっとヨーロッパの街にも飽きてきてたファーブルには、自然溢れるスイスはいい気分転換。

ローザンヌについたのは午後5時くらいだったけど、おなじみヨーロッパはまだまだ日が暮れないから、さっそく一人で歩き回ってみました。

するとさっそく駅近くで、こんなかわいい子を発見!

写真撮らせてもらっていい?って英語で聞いたら、すんなりOKしてくれました。

後から考えたら、フランス語、ドイツ語がメインのこの国で、こんなに小さい子がどうして英語ぺらぺら喋れたんだろう? でも、この制服はなんなのー?って聞いたら、鼓笛隊のだよ!って教えてくれました。



まずは天気もよかったし湖へ。

駅から坂をぐんぐん下って、写真を撮りながら歩いていると、同じように写真を撮りながら歩いている男の子が。

それぞれ立ち止まって写真を撮っては、追い越し追い越せで同じ道を下っていたから、途中でおかしくなってきて、「あなたも湖目指してるの?」と話しかけてみた。

どうやら彼はミシガン出身のアメリカ人で、ジュネーブで働いているんだけど、週末利用して遊びにきたんだってさ。


目指す方向も一緒だしお互い一人だったから、そのまま二人でおしゃべりしながら湖へ。


ついたらこんなよー!!

この湖すっごく大きくて、ジュネーブにも通じてるんだけど、山に囲まれてほーんときれい。

この湖の反対側はフランスなんだよね。




しばらく思い思いに写真を撮りながら、ボーっと過ごして、また坂を上って今度は街を目指すことに。


この街は山の中にある感じだから、湖が街の一番下で、駅が真ん中で、登り続ければ街という感じ。

坂もこーんな急なの!!


せっせと歩いていると息が切れてきちゃうくらいなんだけど、町並みもかわいいし、山に囲まれて景色はいいし、振り返って見下ろせば遠くに湖が光ってるし、すごくきれいなの。


上り詰めたところにある大聖堂で、彼は他の知り合いと待ち合わせてたみたいだから、とりあえずそこまで二人で登ったら、ちょうど日が沈む頃でこの景色!!!



しばらく大聖堂のあたりをうろうろしてから、彼とバイバイして一人で夕暮れ(夜暮れ??)の街を歩いてみた。


この左上に見えるのが大聖堂。

山の頂上にあるから、どこからでも見えるんだよね。


上の写真の反対側(私の後ろ)はこんな感じ。



この街には2泊したんだけど、次の日は残念なことに1日中雨だったから、初日に一応一通り回っておいて良かった(^^)v


帰りの日はまた晴れてたから、湖にもう一回行って、見納めして、電車に乗ってこーんな素敵な景色を眺めながら、次はアルプスのふもと、インターラーケンへ!!
ここはほーんと360度山に囲まれている街なの!
山登り好きの人が集まる、アルプス登山の基点になるところみたい。


この街についたのも午後6時ごろだったけど、とりあえず街を散策。
こういう街って小さいから、ついた日に歩き回れば、街自体はほぼ全部回れちゃうのよね。

ここはスカイダイビングとかのアクティビティも盛んなんだけど、ただベンチでぼーっとしてるだけでもいいくらい、景色がすごい!!


もうどこ撮ってもポストカードみたいでしょ??



どこからどう見ても360度山だから、ホステルの部屋からもこーんな贅沢な景色が広がってるんだよーー!!



とりあえずここを基点に、アルプスの自然をしばらく満喫する予定!
また時間見つけてアップするので、よろしくーー!!

順位は相当落ち込んでるねーーー。
やっぱりしばらくアップできてなかったからなー。
みんなーまたまたクリックよろしくね☆

*コメントは承認してから載るようにしてるので、すぐには確認できないけど心配しないでねー!!

☆読んだらクリック☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周をしている人のブログのランキングに参加してます♪
毎回クリックお願いします☆

No comments: