Where is the world

ファーブルのホームページに戻るにはこちらをクリック⇒http://whereistheworld.com/







Thursday

夜のエッフェル塔の前で飲む 2008年7月2日

何年ぶりだろうか、外でみんなで騒いでお酒を飲んだのは。。。

この前はみんなで夜遊びをしてみました!


こういうことができるのも、みんなと一緒にいるからこそだよね。

一人じゃさすがに夜ピクニックはできないもん。


そう、エッフェル塔の前の公園で、ピクニック飲み!



陽が長い夏のヨーロッパでは、ほーんと22時くらいまで明るいから、夕方気分だったけどお出かけしてエッフェル塔の前に着いた時は既に8時過ぎ。



でも、まだこーんなに明るくてサングラスが必要なくらい日差しが強い。

太陽に照らされたエッフェル塔の前で、みんなでスーパーで買ってきたおかしやワインやヴォッカを並べてピクニックスタート。



徐々に少しづつ薄暗くなって、サングラスは外したものの、まだ明るい。


月曜日だっていうのに、私たちの他にもすごいいっぱい!

そうこうしているうちに日もやっと暮れ始めて、エッフェル塔のライトアップが輝き始めた。
なんかシンプルなんだけど幻想的。




東京タワーもライトアップしてるはずだけど、わざわざ見に行ったことなんてないなー。

たまたま近くでディナーしてて見えたりはするけど。


みんなのテンションも上がってきて、さらに11時頃、エッフェル塔がブルーに。



そして、光り輝き始めましたー!!


すごいよねー。 これをクリスマスでもなく毎日やっちゃうんだから。
この時間にエッフェル塔に上っていたら、更に幻想的なんだろうなー。


ポストカードとかで光っている写真を見るとなんか安っぽいけど、生で見ると綺麗だったよ(^^)



公園で飲むのも久しぶりで、それだけでも楽しいのに、こーんな素敵なエッフェル塔を見ながらなんて贅沢だよねー。

みんなで盛り上がって飲んでたら、どんどん周りにいた、チェコ人、フランス人、カナダ人なども合流し始めて、5人で始めたはずが、気づいたらすっごい大きなグループに!



いろーんな人ともおしゃべりできたし、この夜はかなり楽しかった!

そして、テンション上がりすぎた私たちは、エッフェル塔の前で組体操のピラミッドとかして写真撮ったりしたんだけど、友達のカメラで、まだもらえてないのよねー。 すっごく見せたいんだけど!



結局公園に残っていたのは、私たちのグループが最後でした(^^;)
消える直前のエッフェル塔。



パリも東京と同じで電車は12時過ぎで終わっちゃうから、帰りは違法なんだけど5人でタクシーに乗り込んで帰宅。


ホテルに着いた時はもう4時過ぎだったよ(^^;)


すっごく疲れたけど、思い出に残る楽しい夜でした。




*コメントは承認してから載るようにしてるので、すぐには確認できないけど心配しないでねー!!

☆読んだらクリック☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周をしている人のブログのランキングに参加してます♪
毎回クリックお願いします☆

4 comments:

Harumi said...

(私、いつもコメントしててファーブルのブログマニアみたいになってるけど、笑)

すごく楽しそうな夜だね!!

公園で飲みってちょー楽しそうだし、そこからエッフェル塔がちょーきれいに見えるし ほーんとうらやましい♪

やっぱり友だちと一緒にっていゆうのも楽しいよね☆

気候もちょうど良さそうだね!!

フランスは昼が長いんだね~、びっくり!!!

ファーブル said...

harumi> thank you for your comment! I can't type japanese now..oh well. but I will try to update more! Stay tuned

チエコ said...

すごいねー。
22時まで明るい!慣れるまで夕食2回食べちゃいそうー。

凄い楽しんでるみたいで 良かった(^^)
うらやましーー。

パリは涼子に会ってるってことだね!

ファーブル said...

harumi>やっと日本語打てるようになったから、またまたコメントバック。

公園飲みはかなり楽しかったよー! 久々に学生に戻った気分だったよ(^^)

ヨーロッパはどこも日が長くてびっくり。
そういえばモリスもそんなだったよね??

チエコ>慣れるまで夕食2回ってうける。 むしろ私はディナーを食べ忘れちゃうんだけどね(^^;)

パリはNYの次に気に入ったかなー♪