Where is the world

ファーブルのホームページに戻るにはこちらをクリック⇒http://whereistheworld.com/







Friday

パリ郊外でBBQ! 2008年6月30日

ミュージアムパスをフル活用して観光しまくった日々だったけど、日曜日はNYからの友達から紹介してもらった彼女の友達、マリさんのお家へ招待されて行ってきました!

パリ市内から北に15分程のところに住んでいる彼女、朝わざわざホテルまでバイクで迎えにきてくれたの。
女の子のバイクの後ろに乗るなんて、初体験でした!

彼女はお父さんがフランス人、お母さんが日本人のハーフなんだけど、すごく美人でバイクなんて乗っちゃうしかっこ良くて、なんか憧れちゃったよ。

そして、彼女の友達も呼んでBBQをしました!
フランス人、日本人の友達が10人くらい集まって、すっごく楽しかった。


フランス人の友達が来ると聞いて、英語話せるのかなーとちょっと不安だったファーブルだけど、私、彼らをなめておりました。
英語どころか、ここにいたほとんどの人が日本語を知ってるの!

もちろんスムーズにコミュニケーションをとれる程ではなかったけど、みんな日本語しゃべれるなんてすごいよねー。
英語ではほぼ問題ないくらいコミュニケーションとれたし、みんなと楽しくおしゃべりできて、嬉しかった!

しかも、BBQも最高!
こーんな大きなエビも食べたよ!



野菜に、エビに、お肉にソーセージに、日本人のお友達の中ではお漬け物とか持ってきてくれた人もいて、ほーんと盛りだくさんで食べ過ぎちゃった!









しかも、マリさんのアイディアでBBQで焼きおにぎり!
これはかなりおいしかった!


アメリカにいたときBBQとか良くしたけど、こんなの考えたことなかったなー。
100%日本人のファーブルよりも日本人らしいマリさんなのでした(^^)



午後14時くらいから、夜の11時くらいまで、ずーっと食べ飲みまくって、おなかはパンパン! もう食べれないよーって感じで、苦しかった(^^;)
そうそう、食べ過ぎたから途中みんなでビリーに入隊したりもしたの。
知ってるでしょ? ビリーズブートキャンプ。


かなり笑えた。


そして、その後みんなで、汗かいたー少しは脂肪燃えたかなーといいながら、クッキーやらケーキやら食べてたから、まあ意味はないんだけどね(^^;)


でもフランスに住んでる日本人、フランス人の人たちと楽しく交流できて、普通の旅行では味わえない時間を過ごさせてもらって、なんかNY時代を思い出しちゃった。


本当に充実した楽しい一日でした。




上位をキープするのは難しいねー。
まあのんびりまた1位になれることを願ってがんばります!


*コメントは承認してから載るようにしてるので、すぐには確認できないけど心配しないでねー!!

☆読んだらクリック☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周をしている人のブログのランキングに参加してます♪
毎回クリックお願いします☆

2 comments:

Harumi said...

フランスでBBQなんて楽しそうだぁ~。

久しぶりに日本語話してたのしかった?

BBQで焼きおにぎりっていい案かも♪私も今度してみよっと :)

フランス人って日本語を結構勉強しているんだよね。写真のファーブルとってもCuteだよ~~~☆

ファーブル said...

harumi
うん! 久々の日本語で楽しかったよー!!
やっば生徒さんもフランス人多い??
たぶんグラマーの複雑さが似てるんだろうね?!

CUTEだなんてありがとう。 でも丸焦げでしょう(^^;)