Where is the world

ファーブルのホームページに戻るにはこちらをクリック⇒http://whereistheworld.com/







Saturday

フィレンツェを一望 2008年6月12日

今日2つ目のアップデートです。 前のも逃さず読んでねー!

さて、フィレンツェ4日目は、一番有名なウッフィッチィ美術館へ。

この美術館、ルネッサンスではヨーロッパ1を誇る美術館のため、毎日入場するのに長蛇の列。



別に暇だし並んでも良かったんだけど、予約料がたったの4ユーロだったので、前日に11時入場の予約券を買っておいて、並ばずに入りました。



でもここはファーブル的にはいまいちでした。

まぁヨーロッパ1だし、一応入ってみないと判断できないから行って良かったとは思うけど、これ並んでなくて良かったーという感じ。 1時間以上も並んで入ってこれだったら、ちょっとがっかりしちゃうかも。 



まぁ私好みのアートでなかったというのと、前日にピッティ宮を見てしまっていたっていうのが大きいかもだけどねー。



そんなこんなで思いのほか1時間もかからず出てきてしまったファーブル。



ちょうどお昼時でおなかもすいたので、前日に絵描きの順司君に教わった地元の人も通うというお勧めのパン屋さんへ。



メインの道から一本入ったところにあるこのパン屋さん、教えてもらわなければ絶対気づかなかった。

さすが地元の人だらけで観光客があまりこないだけあって、お店の人も英語を話さないけど、ここのパンは本当においしかった!!






パン好きで、パンにはちょっとうるさい?ファーブルも大満足。


やっぱり住んでる人のお勧めは当てになるよねー!


教えてもらったその日から、実は通いつめてます。(^^)v





そして、おなかを満たした後は、メインのドゥオーモのクーポラへ。


最初着たときはドゥオーモの中に入って、クーポラに登るのを忘れていたファーブル。


ホステルの人が、ここからの眺めが最高だと行っていたので早速行ってみました!





ここ、エレベーターはもちろんないから、430段だかなんかの階段をひたすら登り続けないといけなくて、すっごく疲れるんだけど、これまた価値がありますよー!








フィレンチェ1高いから、町のすべてが手に取るように見えるの。











そうそう、ここを登る間、壁の落書きがひどくて、壁に落書きをしないでくださいって書いてあるのにーって思いながら登っていたら、こんなものを発見。








え・・・本人のじゃないよね???





旅をしていろいろなところに行ったけど、ローマでも歴史的建造物とかに落書きがあふれていたり、スペインのグエルパークでは、そこに生えているサボテンが落書きで傷だらけになっていたりするのを見て、心が痛んでいたファーブル。





どうしてこういうことするかなーって、そういうのを見るたびに、人の身勝手さを悲しく思っていたんだけど、これが本人だったらさらにショックだなー。





どんだけすばらしいサッカー選手でも、人間として常識・道徳心がないというのはがっかりだ。


本人でないことを祈るけど・・。





長ーい階段を登って降りて、疲れたファーブルの身体は糖分を欲してて・・・またまた順司君に教えてもらった、一番おいしいというジェラート屋さんへ。





他の、これでもか!って盛られたジェラートを道路側に向けてアピールしているジェラート屋さんと違って、すっごく上品なこのお店は、目立たなくて見つけるのに苦労したけど、日本で食べるジェラートのように味も上品で確かにおいしかった!











もりつけも上品でしょ?


ちなみにこれはバニラとチョコレートね。











その後は、またまた歩いて、駅の近くのサンタ・マリア・ノッヴェラ教会へ。


ここも、ローマで会った日本人の女の子お勧めの場所だったんだけど、他の教会と違って内装がすっごくきれいで、私も気に入りました!














フィレンチェの玄関口ともいえる、サンタ・マリア・ノッヴェラ駅と同じ名前で、目の前にあるのに、あまり観光客のいないこの教会。


駅側から見るとこーんな地味な感じだからかな?














でも、道を入って、教会の正面へ行くと、ドゥオーモと同じようにカラフルでかわいいんだよー!





ランキングは一瞬1位だったみたいだけど、また2位に戻ってました・・。
頑張ってアップしてるのになー。

みんな、これからも引き続き応援よろしくねー!!!

*コメントは承認してから載るようにしてるので、すぐには確認できないけど心配しないでねー!!

☆読んだらクリック☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周をしている人のブログのランキングに参加してます♪
毎回クリックお願いします☆

4 comments:

順司 said...

JUNJIでーす。
お薦めしたとこちゃんと行ってて、ちょっと可愛いな〜って思ってしまったw

ていうかすごい褒められてる気がするんだけど
なんか恥ずかしいー

もっと時間があれば色々と穴場ポイントも教えられたのに...
でも、自分でこれだけ好き勝手に楽しそうな旅だから
案内するのは次回!って感じで〜

ohlala said...

確かに、ウッフィッチは私にもいまいちでした。天気のいい日はミケランジェロ広場は最高ですよね!

MIHO said...

hi. I am MIHO.
do you remember me ?
i met u at the hostel in Bath, England.
you visited many places, didnt u !?
sugoi---!! i respect u !!
i read the diary which u wrote in spain.
it's really useful for me, cause i will visit spain next month.
thank you very much.
n i clicked for your ranking.haha.
take care.
c ya.:)

ファーブル said...

順司くん>さっそくコメントありがとう。 褒めてますよー! あの絵は誰でも褒めるでしょう!(^^)
パンやさんとジェラート情報いただいただけでも十分! これからも絵頑張ってねー!

Ohlala>やっぱり、いまいちでした? ミケランジェロは本当に良かったです!

Mihoちゃん>おーー! 久しぶり! コメントくれて嬉しいよー。 もっちろん覚えているよー。 スペインの部分参考になったなら良かった。 ブログに書いたか忘れたけど、グラナダはスペインで唯一タパスがただの町だから逃さないように(^^) ドリンク頼むとついてくるのー。 それでタパスのはしごとか面白いよー!

それでは、これからも応援よろしく!
またどっかで会えたらいいね♪