Where is the world

ファーブルのホームページに戻るにはこちらをクリック⇒http://whereistheworld.com/







Monday

フィレンツェに到着 2008年6月10日

さてと。 頑張って続けてブログを書いております。
ファーブル実は3日前にローマから電車に乗って、フィレンツェに到着いたしました。
ローマを出る前には、ローマでお気に入りだった、バケットサンドのお店で最後のお昼ご飯。
特別に今日はエクレアも頼んじゃいました。
そして、車窓の景色を楽しみながら、またまた安いローカル線で揺られること4時間。
フィレンチェには夕方到着したんだけど、ホステルに着いたとたんスコールのような雨が降り出し、長距離電車で疲れていたし、その日はホステルでのんびりすることに。
荷物背負って歩いてるときに降られなくってよかった。
着いてすぐ、同じように外に行くのをあきらめたカナダ人の二人に誘われて、二人がスーパーで買ってきたワインを一緒にいただいちゃった!
右がシャーンで、真ん中がアタッシュ。
二人ともここに来る前は知らないもの同士だけど、たまたま二人ともカナダ人で、二人ともそれぞれ仕事でイタリアに来たんだけど、バケーションを重ねたらしい。
年齢は聞かなかったけど、どうみても私より下でしょう。
彼らはまたまた私のことを同じくらいと思っているようだったけど。 笑

かなりフレンドリーでナイスな二人で、飲んでいるうちに雨も止んだので、ディナーを一緒に食べに行くことに。 お目当ての場所は日曜お休みだったため、別のレストランに入ったんだけど、そこもおいしかった!
私が頼んだのは、ジェノベーゼのニョッキ。

レストランでも3人でワインを頼んで、ホステル戻ってまたほかの人も含め飲んだ。
一人の人が多いと、こうやってみんなで集まって、一緒に飲んだりできるから楽しいよねー。
最初の日はそんなこんなで過ぎていき・・・・2日目はのんびり起きて、一人で町をぷらぷらしてみました。 
この町についたとたん、ホステルまでの道で目にして一目で気に入ってしまったのが、これ。
人が多すぎて、全体像をきれいに写せてないんだけど、町の中心、ドォーモ広場のドォーモ。
用は大聖堂?かな。
ローマスタイルのとは違って、すっごいカラフルで外壁のアートも詳細でこっててかわいいの!
ここはずーっと見てても飽きなくって、かなりの間見惚れていました。
そして、やっと動く気になって、川のほうへ向かったファーブル。
これは、フィレンチェで一番古い橋らしい。 なんかかわいいよね。
本当、川の周りの風景がかわいくって、そこでもしばらくボーっと景色をエンジョイ。
写真撮りすぎ?ってほど、撮りまくっちゃったー。
それからまた町をボーっと歩き回って、今日はどこにも入ったりしませんでした。
月曜日ってほとんどがお休みなのよね。
そうそう、イタリアといえばジェラート。
こーんな感じでこんもりディスプレイされてるんだよー!! 
すごくない?
ホステルに戻ったら、ルームメイトのこれまたカナダ人のDaveが、おなかすいたからディナーいかない?と誘ってくれたので、一緒にレストランへ。
適当に入ったお店は、いまいちで、カルボナーラを頼んだんだけど、しょっぱかったー!
でもデザートはおいしかったよー。
Daveと二人でシェアして、いただきました。
イタリアは太りやすそうだから、気をつけないとねー。
*コメントは承認してから載るようにしてるので、すぐには確認できないけど心配しないでねー!!

☆読んだらクリック☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周をしている人のブログのランキングに参加してます♪
毎回クリックお願いします☆

3 comments:

konie said...

きょえ~♪
超おいしそ~~♪♪
コニタンもイタリアで本場のパスタが食べたいよぉ~


お!
ファーブル!!
1位に♪♪

はるみ said...

1位おめでとう~☆

空気がきれいそう!!!Enjoy!!!

そっちの気候はどんな感じ??日本と同じくらいかな?

ファーブル said...

konie>でも日本の方がおいしいかも。 今のところまだ私のベストはNYのイタリアンレストランだねー。

え?1位になってたのー? 今また2位だよ。

はるみ>1位に戻った瞬間見てない・・。 今また2位でした・・。 空気は実はそうでもないかも?! ヨーロッパはほら排気ガスすごいもんね。 気候は日本みたいにムシムシしてないからいいよー!