Where is the world

ファーブルのホームページに戻るにはこちらをクリック⇒http://whereistheworld.com/







Friday

さよならイギリス 2008年5月12日

またまたしばらくネットができずにいた間に、ランキングおちてますなー。
みんなー。私がアップしてなくても、毎日クリックお願いしまーす(^^) (ずうずうしいって?)
さてさて、イギリスは前回きたときに結構堪能したのもあって、ショートステイでおさらばです。
価も高いしねー。 ポンドってだいたいUS$の2倍だから、いやになっちゃう。
5っていう数字をみて、500円くらいかと思っちゃうところだけど、ポンドだと1000円だからねー(^^;)

イギリスはほんと街並みもかわいいし、ただ何もしないで歩いていてもそれなりに楽しめるから、お金かからないで過ごすことも可能。

ノッティングヒルの映画ででてきた場所もぷらぷらしてきたよー。たぶん、この不動産やさんが、ヒューグラントが働いてた本屋さんじゃないかと思うんだけど。。。違うかな? あれセットだったかもしれないしね。。記憶もあいまいだから微妙だけど。。
それにしても、やっぱりイギリスってパンク系の人が多いよね。歩いてても目がいっちゃってる人が多くてちょっと怖いし。
NYより危険なにおいがするんだよねー

そうそう、ロンドンでは、NYのとき一緒に働いていた斎藤さんにディナーに連れていってもらいました(^^)
彼は今年からロンドンオフィスに移動になったから、まだロンドンきて3カ月ほどだけど、やっぱり彼もロンドンはNYよりもぜんぜん危険だって言ってました。
海外住んでると、変な勘というか、においを察知する能力が養われるものだけど、ほんとロンドンの人は目がやばい。 実際彼のオフィスでも被害にあった人がいるとか。
NYと同じ感じで歩いていると危険だよー。 とアドバイスをいただいて、おいしい日本食をご馳走してもらったあと、タクシー代までもらってきちんと見送ってもらっちゃいました。

やっぱり住んでる人がいると、いろいろ確認できて助かるよね。それに、狙われ方って人種によっても大きく違うから、同じ日本人からの意見も結構重要だったり。

久々においしい日本食も食べさせてもらって、いろいろ久しぶりに日本語でお話もできて、楽しい夜でした!

さてさて、イギリスとはもうお別れ。
次ははたまた未知の国、エジプトへ向かいます!!!
それじゃーみんな、クリックよろしくー!
☆読んだらクリック☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周をしている人のブログのランキングに参加してます♪
毎回クリックお願いします☆

No comments: