Where is the world

ファーブルのホームページに戻るにはこちらをクリック⇒http://whereistheworld.com/







Wednesday

ケープタウンと言ったら希望峰 2008年5月1日

もうそろそろロンドンへ移動なので、まとめてブログアップしております。
読むの大変だろうけど、前回のも読んでね-!!

ケープタウンと言ったら希望峰。 なのにまだ行ってなかったので、ツアーに参加してみました。
もうこの時には、私の二人のルームメイトも帰っちゃってて、1人だったからツアーでちょうどいいかな-と。

そしたら、エイドリアルと話していて顔見知りだった、同じホステルに泊まっている別のブラジル人のオーサーも参加してて、一緒に朝出発。

このツアーは、ちょっとした山登りやサイクリングも含んでいるだけあって、参加者はみんな若くて、面白かった。 一緒に写真を撮るチャンスはなかったんだけど、イギリス人の女の子、フランス人の女の子、フランス人のおじさん、2人のアメリカ人の男の子、
ドイツ人の男の子、そしてイタリア人女性2人の計10人。
しかもほとんどが一人旅の子たちだった。

まずは車で海沿いまで出かけて、マーケットなどを見て回った。

そしたらそこにおっとせい?がいて、おじさんの口からえさを食べてた!
うーん。。。ちょっときもい。 けど面白いから写真撮ってみました(^^)


そうそう、このマーケットで、かわいいちっちゃな木彫りのゾウのセットがいて、かわいいけどこんなにいっぱいいらないし、持ち歩いてもな-って見ていたら、オーサーがお母さんに買うと言って
、12トウのセットを買って、そのうち1トウを、This is for youってくれたの!

思い出になるし、嬉しかった(^^)

その後はまた車で移動して、野生のペンギンのいるSimon's Townへ。
ペンギン大好きの私は、ここがすっごい楽しみだったんだけど、ほーんと、いましたいました!


っていうかちょっと多すぎるくらい???

ちょうど今は産卵の時期で、彼らはじっと卵をあたためてました。

にしてもほんとペンギンの歩き方って面白い。
みていると自然に笑顔になっちゃう(^^)
video


そして、その後、いよいよケープポイントの自然保護区域へ。
ここには危険な動物もいるということで、車の中で、何があっても自己責任です。的な署名をさせられた。
そして車で通っていると、いるいるいるいる! たっくさんの動物が!

このサル、お腹に赤ちゃんがしがみついてるんだけど、見えるかなあ?

そして、ヘビ!


かなり大きくて、しかも毒ももっているということ。
これからハイキングしてここを歩くから、十分気をつけるようにって言われたけど、どうやって?
私はジーンズだったけど、ショーツをはいてた男の子たちは、相当びびってた(^^;)

この他にも大きなガチョウとか野生でもいたけど、遠くてきれいな写真は撮れなかった。
これと同じやつ。 これは家畜?されてるやつだけどね。
その後ピクニックランチを安全な場所で食べてから、いよいよ希望峰へ到着。

ケープポイントまで山を越えたんだけど、山登りはきつかったけど眺めは最高でした!




山を越えて、ケープポイントにあるライトハウスまでまた登って。。。


その後はサイクリングで別の道で希望峰まで戻ったんだけど、風が気持ち良くて、これまた最高でした!

久々の運動で、結構汗もかいて疲れたけど、本当に楽しい1日でした(^^)

☆読んだらクリック☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周をしている人のブログのランキングに参加してます♪
毎回クリックお願いします☆

No comments: