Where is the world

ファーブルのホームページに戻るにはこちらをクリック⇒http://whereistheworld.com/







Tuesday

ケープタウン締めくくり。 2008年5月2日

ケープタウンに10日間いた私だけど、10日はちょっと長かった。

最後の方は最初に出会った人々もみんなケープタウンを去っちゃって、やることもなくなっちゃったし、ちょっと飽きちゃってた感じ?

でも部屋代払っちゃっててキャンセルできなかったし、まぁいいやーとのんびり過ごしたんだけど、旅人は絶えないもので、一人だったのは1泊ほどで、すぐ新しいルーミーもきたし、新たな友達もできたから良かったかな(^^)

新ルーミーはオランダ人の兄弟姉妹で、お兄ちゃんと二人の妹の3人だった。

彼らは1日中出かけてたから、夜おしゃべりしたりはしたけど、写真を撮るチャンスはなかったんだなー。 思い出すと残念。
でも、コンタクトをくれたから 、オランダ行ったらまた会うかも?!
笑顔のかわいい3人でした。

後半はやることなくなったから、一人で街をぷらぷらしたりして過ごしてたんだけど、

スミノフで知り合ったタイと予定を合わせてランチをしたよー。
彼はビーチ近くのお金持ちリゾートエリアに住んでるから、ケープタウンの中心までは車で30分ほどかかるんだけど、会いに来てくれたの。
半年ぶりの再会で、楽しかったー!
そして、夜は、ずーっと行きたかったトラディショナル アフリカンフードのレストラン、ママアフリカへ行ってきました!!
ここは、いろんな人から進められてたんだけど、一人で行くのもなーと思っていたの。でも、ホステルのバーで知り合ったイギリス人のルーシーを誘ったら、行くっていうから、予約をしたの。 他にも誰か見つかるかもと思って、念のため4人分予約したら、予約時間の直前に、ホステルのバーでディナーをとろうとしてる、アメリカ人のダンと、韓国人のジュディを見つけたから、二人も誘って、ちょうど4人に(^^)
二人ともその前の日にホステルで知り合ったばかりだったんだけど、これが旅の楽しいところだよねー。
ルーシーは病院で働く栄養士さん。ダンはサンディエゴの消防士さん。ジュディは学生で、学校を1年休んで、私と同じ世界一周航空券で、旅をしてるんだって。私とは逆の東周りで回ったから、ほぼ旅も終わりに近づいてるみたい。
このレストランは、生バンドの演奏があって、すごい盛り上がって楽しかった!
ちみに、ここではがちょうのステーキを食べました。 この前のブログに載せた、あの大きいがちょう。
コレステロールが低くて、ヘルシーとは聞いていたけど、チキンというよりはビーフに近くておいしかった!

ここで食べたデザートもおいしかったなー。なんとかブディングと書いてあって、なんのプリン?と聞いたら、プリンという名前だけど、小麦粉でできてて。。。と説明されて、良く分からなかったけど頼んでみたら、こんなのが来ました。
なんか、すごくやわらかい、ブラウニーみたいな感じ?


ケープタウンで1番楽しい夜だったかな(^^)


みんなのおかげで 3位になりました!!
目指せ1位!!

☆読んだらクリック☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周をしている人のブログのランキングに参加してます♪
毎回クリックお願いします☆

No comments: