Where is the world

ファーブルのホームページに戻るにはこちらをクリック⇒http://whereistheworld.com/







Friday

イエローカードGET! 2008年3月17日

さてさて、今日は黄熱病の予防接種を受けてきました!


これで旅の前にやる予防接種はすべて完了。 

あとはA型肝炎をヨーロッパあたりでもう一度打てば完璧。

この黄熱病、1回打てば10年有効なんだけど、高いのよね~、1万1千円でした・・・。


でも、黄熱病を受けた証拠の黄色い紙、通称イエローカードがないと、アフリカや南米は入国できない国が多いから、世界一周するには必然の予防接種なんです・・要するに、病気の予防というよりは、入国を拒否されないために受けるって感じ?


ちなみに現在副作用で筋肉痛が起きており、若干だるい感じがします。 

昨日走りすぎたのが原因かもしれないけど(^^;)


ところで、今日予防接種を受けた場所は、去年まで働いていたオフィスのある丸の内。

ひっさびさに職場近くまで行って、な~んか不思議な気分でした。

つい3か月前まで毎日通った場所なのに、働いていたのはすっごく前のような気がしちゃった。


予防接種の後は、同じ課だった子たちと久し振りのランチ(^^)

自分だけがオフィス街に似合わない服装をして、今までだったら一緒に戻ったはずのオフィスに戻らないでオフィス前でバイバイ。

でもな~んかすでにそれが自然だった私。


自分で決めたことだし当たり前だけど、仕事を辞めた寂しさとか未練とか感じなかった。

友達にも確認されたけど、素直に、自然に、「旅に行く決心をして良かった」って思う。

やっぱり今だったんだな~って改めて感じたんだよね。


午後はまっすぐ帰ろうと思っていたのに、なんとな~く旅の準備もしなきゃだしぃ・・なんてデパートとかをフラフラ。


無駄なものは買わないように、洋服とか必需品でさえすっごい吟味して出費を抑えていたのに、ファーブル旅にまったく必要のないものに、1万円以上使ってしまいました(^^;)


私って普段は物欲あんまりなくって、モノより思い出派。

高いブランド品とか買うお金があったら、旅に行ったり、友達とご飯に行ったりしたい。

だけど、たま~にしちゃうんだよね、こういう買い物。


だって、一目惚れしちゃったんだもん!!!

何を買ったかというと・・・・・ジャ~ン!!






地球儀。


でもこれただの地球儀じゃないのさ!

国の部分に30種類の石が埋め込まれているの! 素敵でしょ?!




石ってそれぞれいろんなパワーがあるじゃない? 

だから、30種類のパワーがもらえるのさ。

地球儀自体の色にも意味があって、いろいろあったんだけど、大好きな赤をGET☆


ちなみに赤は、今よりさらに前向きになれる元気や情熱をもたらすらしい。

これ以上前向きでど~する?って感じだけど、赤いからこそ魅かれたんだもん。

効力なんて実はなんでも良かった。

旅にはもちろん不要だし持っていかないけど、な~んか今買わないと!って気がしたのよね。

巡り合いだからさ、なんでも。 


ファーブル昔っから世界地図とか地球儀とか大好きなのです(^^)

私が旅に行っている間は日本に残る人に預けて、これを見ながら私の居場所を確認してもらおうっと。


No comments: