Where is the world

ファーブルのホームページに戻るにはこちらをクリック⇒http://whereistheworld.com/







Sunday

世界一周航空券 ついに購入! 2008年3月2日

日本へ帰国してきてさっそく、世界一周航空券を発券しました☆

3月からカンタス航空の燃油サーチャージが上がるということで、JTBトラベルセンターの担当者が気を利かせて2月末発券にしてくれたんだけど、それでも各国の空港使用税、各航空会社の燃油サーチャージ、税金が予想よりちょっと高くて、50万円の世界一周航空券の最終金額は約70万円!!!!

まぁ、南米内で制限フライト数を一つ超えてしまっている分の追加料金、約2万円も含まれてるんだけどね。
それでも20フライトだから、1フライト約3万ちょい。 そう考えるとやっぱり安い!

発券にあたって、一応全フライト座席を予約したんだけど、大体こんなスケジュールになりました☆

 4月19日 日本出発
 4月19日 中国 香港
 4月22日 南アフリカ ケープタウン
 5月 3日 イギリス ロンドン
 5月10日 エジプト カイロ
 5月17日 スペイン マドリッド 
~ヨーロッパ周遊~
 8月15日 アメリカ ニューヨーク
 9月17日 メキシコ メキシコシティ
 9月21日 ペルー リマ
 9月28日 ブラジル サンパウロ
10月12日 アルゼンチン ブエノスアイレス
10月18日 チリ サンチアゴ
10月25日 チリ イースター島
10月30日 ニュージーランド オークランド
11月 3日 ニュージーランド クライストチャーチ
11月 7日 オーストラリア シドニー
11月10日 ニューカレドニア ヌメア
11月16日 日本帰国

もちろん、このスケジュールは旅の途中変更可能なので、変わる可能性大。
旅の途中気に入った場所があれば長居しちゃうだろうし、ルートも変更しちゃうかもだし。
ただ、フライト数の関係で、行きたかったドバイは今回あきらめました~。

だから、帰国日程もちょっと早まった感じかな?
まぁ旅は予定より1.5倍伸びるのが普通らしいから、この通りに帰ってくるかは微妙ですが・・。

とりあえずの予定が決まったところで、あとは保険に加入したり、必要な旅グッズを購入したりしなくっちゃ。 収入はないのに、旅の前に出費がかさむのが痛いところ・・・。
でも、出発はもうすぐそこ!
時間もお金も無駄にしないように計画立てないとね!

 

No comments: