Where is the world

ファーブルのホームページに戻るにはこちらをクリック⇒http://whereistheworld.com/







Sunday

玉仏寺へ 2008年2月14日

今日はバレンタインデー。
予想通り、上海の男の子は頑張っておりました!
見て! 朝お花屋さんの前を通ったら、こんなにいっぱいの予約済み花束が!
これをオーダーした男の子の気持ちと、受け取る時の女の子の喜びを思ったら、自分がもらうわけでもないのに朝からテンションが上がって、幸せな気分になっちゃいました(^^)

さてさて、今日は午後のクラスがなかったので、クラスメートのイアンが働くアメリカンテイクアウトのお店に、先生とペードローと一緒にランチをしに行ってきました!
ひっさびさに食べたフィリーチーズステーキサンドはおいしかったー!

その後は、翡翠の仏像を見に玉仏寺へ。
一人で行こうと思ってたんだけど、今日でうちらを教えるのが最後という先生は、別れを名残惜しんでくれて一緒に行くことに。

そして二人でお寺についたら、さっき別れたはずのペードローがいて、奥さんのネイルが終わるまで時間があるから来ちゃった!とのこと。

嬉しいことに、一人で過ごすと思っていた午後を、楽しく3人で過ごしました!




このお寺自体は、思っていたより小さくって期待はずれだったんだけど、この仏像は気に入りました!何よりこのレイジーかげんが良くない?
"あんたら気楽に頑張んなさいな"っていう感じのノリ。

一通り、お寺を見学して、中にあったお茶館で漢方のお茶の試飲までしちゃった。

帰りは偶然家が近いことが判明した先生と一緒に帰宅。
先生と言っても私より1歳年下の彼女。
英語は話せるけど、海外にいたわけではないから流暢とはいかない。
授業中も思いっきりアメリカンイングリッシュを話すイアンの言葉がわからなくって、いっつも私の方を見ては助けを求めてきてた。その度にゆっくりと簡単な英語で通訳?して、一緒に授業を作り上げてきた感があるから、気付かないうちにすごい頼られていて、電車の中でも、英語と中国語を駆使して、恋愛相談、人生相談を受けていた私。 笑

涼子みたいな考えの人には出会ったことがない!なんて言いながら、絶対にKeep in touch しようね!って言ってくれて嬉しかった。もっちろんですともーって感じ(^^)。

そうそう、前から思っていたけど、中国人とか韓国人の女の子って、女の子どうしでも手をつないだり、腕を組んだりするのが好きだよねー。今日も1日中、ずーっと腕を組まれていて、ちょっと疲れました。(^^;)

男の人も女の子に腕を組まれて歩くの、実は疲れるのかも?なんて考えちゃったよ。

さてさて、明日からはまた前の先生、静静が戻ってくるらしい。
彼女も彼女で好きだから、久々に会うのが楽しみ(^^)

No comments: