Where is the world

ファーブルのホームページに戻るにはこちらをクリック⇒http://whereistheworld.com/







Tuesday

お得なお買い物 2008年1月14日





今日は勉強も兼ねて、授業の後半、先生が近くの市場まで買い物に連れていってくれました!

といってもほとんど自分で喋って値段交渉したんだけど、お得な買い物いっぱいしちゃった!!
まず、自分が持ってきた手袋がほつれちゃったので、新しいものを25元で購入(約400円)。

それと、スニーカーしか持ってこなかったんだけど、寒いのでブーツも購入。
これは韓国産とかで175元(約2700円)。
韓国のだから高いっていうのには、一瞬あれ?って思っちゃった(^^;)
日本だったら韓国のは安いって発想になるもんね。 でも日本で買うより全然安いっしょ??

加えて、アクセサリーは15元(約230円)。

その他、中にはくスパッツみたいなのとか、もろもろ防寒具を買ったけど、全部安くって超ハッピー(^^)v値切るのはNYのチャイナタウンでも慣れてるもんね!

だいたいいわれた値段の半分位から始めて、60ー70%で買えればいい感じ。

まぁいろんなお店回って安いところを探すのも手だけどね。気に入らない値段なら、いらないって言ってお店を出るふりをすれば、だいたいは希望の値段で売ってくれる(^^)

それが通らない時は自分が無理を言い過ぎてるってことだから、こっちも妥協すれば言い訳だから、簡単(^^)
どうどう? お得でしょー?

No comments: