Where is the world

ファーブルのホームページに戻るにはこちらをクリック⇒http://whereistheworld.com/







Monday

上海のハーゲンダッツ 2008年1月15日







今日は雪かも?って言われてたけど、どうにか降らずに済みました。でもマジ寒いっす!!
寒いところにあれだけど、こっちのハーゲンダッツ、メニューがすごいんですけど!
ハーゲンダッツのパフェとかが置いてあるカフェ?みたいなバージョン自体は、大宮とかにあるから知っていたけど、ここまでのは日本にはないのでは??
お店自体はカフェっぽいつくりで、メニューが超豊富。パフェだけにとどまらず、ケーキとアイスのセットとか、なにやら和っぽいものまである! すごくない?
ちなみに私はアイスとティラミスのセットを食べました。
紅茶もついて、中国にしては高めの70元。(約1000円)
ティラミスはまぁ安っぽい味だったけど、それなりにおいしかったよ(^^)

あと、知らなかったけど、サイゼリヤを発見しました! メニューまではチェックできなかったんだけど、あのミラノ風ドリアはあるのかなぁ? 学校の近くだから、今度ランチにでも入ってみようと思います。

そうそう、今日からクラスはフランス人のルイクと一緒だったんだけど、彼のレベルが私と相当合わない。 やっぱり1年日本でマンツーマン受けてたくせに、ビギナーのクラスに入ったのが悪かったみたい。先生にも涼子はビギナーじゃないと言われてしまいました(^^;)

そこで、明日から中級のクラスをトライすることに。スパニッシュの子と同じクラスみたいだけど、問題は9時から12時なのよね、そのクラス。 今は1時半から4時半だったから、朝はゆっくりだったんだけど、明日から激寒い早朝にラッシュにもまれて行かなくちゃかも。
まぁでも午前中で授業が終わると、午後がフリーで使えるからそれはいいかもね。
と、とりあえず明日から中級についていけるのか頑張ろうと思います!

あ、そうそう、みんなからのコメント、超支えになってます!みんなに見られるからコメントしづらいって人は、ニックネームでコメントして、こっそり私にだけメールとかでニックネーム教えてくれてもOKなので、ばんばんコメントちょうだいな(^^)v
携帯メールはドコモのショートメールなら着信無料なので大歓迎。それ以外だと着信にもお金がかかってしまうので、急ぎでなければパソコンの方にメールくださいな。
そんじゃ、またねー。

4 comments:

はるみ said...

風邪はよくなったかな?上海がそんなに寒いとは知らなかったよ・・・。
厚着してね;)

ハーゲンダッツ美味しそうだね^^きれいに飾り付けされている食べ物が多そうだね。

下の買い物の記事も見たよ。可愛いじゃん♪中国で買い物がしたくなったよ!!!

りょうこの充実した日記毎日楽しみにしているよ!!!がんばってねーーー!!!!!

ohlala said...

今天的课怎么样?

miminiwa said...

涼子~~~!!
ファーブルお邪魔してみたよ。
超元気そうじゃん。
なんだか、とっても楽しそうだし・・・。

私も1月からやっと本腰入れて勉強!
涼子に負けないようにしなきゃ。
またコメントするね☆

日本も激寒いよ。
明日が一番寒いらしい・・・。
風邪おだいじにね☆

ファーブル said...

はるみ>コメントサンキュー。 風邪はだいぶ治ったよ(^^)
といってもまだ鼻水はブーブーですが。。。(^^;)
はるみはアジアの雑貨とか好きだもんねー。 こっちもちょこちょこしたもの多くてかわいいよ。 またちょくちょく覗いてねー。

Ohlalaさん>今天的课很好。 托您的服,我的汉语张进了!

miminiwa>コメントありがとー。 ただ一つ問題が。。
これ誰だぁ?? なんかこの名前見覚えあるんだけど、ごめん、忘れたー!
1月から勉強ってあたりで数人にha絞れるんだが。。
せっかくコメントくれたのに申し訳ないけど、Gmailに名前送ってちょ(^^)