Where is the world

ファーブルのホームページに戻るにはこちらをクリック⇒http://whereistheworld.com/







Tuesday

上海は大雪です!!! 2008年1月26日

昨日の朝は上海に来てから初めて?くらいに青空が見えました。それだけでテンションの上がっていた私。
そう、私は青い空を見上げるのが大好き!青空が見えないと、テンション下がりまくってしまうのです。でも青空に喜んだのも束の間、午後はいつものように曇ってて。。。。
さーてさてさて、今日の上海は大雪です!!!あり得ない量の雪が、あり得ないスピードで降ってます! 写真で伝わるかな?
雪ってヒラヒラ降るもんじゃないんかい? こんなハイスピードで雨のように真下に降る雪初めて見ました!
今日はSmirnoffのパーティーがあるから、チャイナドレスを着るつもりなのに、なぜに今日に限って大雪。。。 凍えてまうよ。。

そして、雪景色の写真を取っていたら、突如爆発音が!!!!!そして大量の煙!!!!

きゃー怖いんですけどーーー!!

何かと思えば、爆竹っす。もうすぐ旧正月だから、至るところでお祝いの爆竹が響いてるのよね。
そうそう、そういえばNYのチャイナタウンもこの時期いっつもこうだった。
みんなして人が歩いてるのに、平気で足元に爆竹投げてくるから、怖くてこの時期はチャイナタウンに近づかなかったっけ。

でもここでは逃場はありません。。 気をつけて歩こうっと。

つまらないだろうけど、ビデオのアップを試してみたいので、爆竹画像載せてみました!
video

んじゃ、今日の夜は楽しんできまっす!
明日以降、パーティーの写真もアップするからお楽しみにね!

No comments: