Where is the world

ファーブルのホームページに戻るにはこちらをクリック⇒http://whereistheworld.com/







Thursday

涼子 一歩成長! 2008年1月11日



昨日の帰りは無事駅からバスに乗れました!!!月曜日に40分待ってもバスが来なかった経験から、めんどくさいし、バス停まで行かずに20分歩いて帰っていた私。もともと歩くのは嫌いじゃないし、ダイエットにもなるからいいやと思っていたんだけど、これから雨が降ると聞いて、雨の日はバスの方がいいなーと思って、もう一度頑張ることにしたの。

昨日の朝は駅でバスを降りてから、そのバスがどこにも止まらずに戻っていくのを見守って、やっぱりマンションと駅の往復バスだから、同じ場所にくるはず。。。と再確認。バスの色や大きさ、風貌もしっかり目に焼付けて、同じかどうかはわからないけど、運転手さんの顔もしっかり覚えた。
それでいよいよ、学校が終わって駅について、バス停まで行ってみた。相変わらずすごい数のバスが所狭しと並んでる。。。ひかれそうになりながら全部のバスをチェックしたけど、やっぱり見当たらない。

まだ来てないんだろう。。。としばらく待っていると、何人かの群れがバス停の道路の向かい側にばーっと走っていくのが見えた。そうだ、この前もこういう光景をみたぞ! しかも1度私のっぽい怪しいバスを向う側で見たんだった!そう気付いた私は、広いバス停留所に入ってくるバスをチェックしつつ、道路の反対側に一瞬止まるバスもチェックし続けた。15分くらいそうしていると。。。。また人の群れが道路を我先に渡ろうとしてる。。。そしてその先には。。ありました!!! 暗くてよく見えないけど、私のバスっぽい!いちかばちかとその群れとともに道路をわたり、バスの名前をチェックすると。。私のバス!!!!運転手さんも同じ人でした。 この人朝から何往復してるんだー??

込み合うバス停には入ってこないで、こんなところで停っていたなんて! どうりでみつからなかったわけだ。バスを見つけた時は一人で"やったー!"って叫びたい気分だった(^^)v
たったこんだけのことなのに、ほんとお正月番組の"はじめてのおつかい"並の自分。しかも言われていた通り、今日は朝から霧がすごくて、帰りは雨になるみたい。バスの時間もだいたいわかったし、今日の帰りは雨が降っても安泰かな(^^)

だけど、私、本当はバスになんか乗ってる場合じゃないのよねー。12月に送別会&忘年会続きで毎日飲んで食べてて、しかもジムも行けてなかったせいで、2キロ程太っちゃったの!!!!上海に来たらどうせ痩せるだろう。。。。なんて思っていたら、思いの外ご飯はおいしいし、お姉さんが作ってくれる夜御飯はボリューム多いし、痩せる気配なし(^^;)

写真からも分かると思うけど、顔丸いでしょぉ??私って3キロ増までは全部顔に来るんだよね。。。。
はぁ時間はあるし、こっちでもジムさがそうっと!
ちなみに今日の写真は上海人の友達、洪波と撮ったのと、一緒に食べたお昼ご飯。もちろんこの量は二人でも食べ切れませんでしたよ?

4 comments:

akiko said...

本当に頑張ってるね!私は涼子さんからこのブログを通して勇気をもらいました!
私も韓国に留学しようかな。
東京に来て最初は、不安で不安でやっていけるかどうかって毎日考えてたけど、何とか
やってるし、今年は本当に実のなることしたいなって思ってて。
ちょっとキムさんと相談してみるね。
ブログ楽しみにしてるよ~。

ファーブル said...

そうですよ! 結婚してから留学に行かせてくれるだんなさんなんてまれですよ!
金さんのお言葉に甘えて、韓国留学して韓国語マスターすれば、ますます夫婦仲も良くなるはず! お互いいろいろ頑張りましょうねー!!

Shika said...

涼子さん!
中国楽しんでいるようでうらやましいです!海外はドキドキ不安なこともたくさんあると思うけど、いっぱいいろんな経験してください!
私も中国語勉強したいなあ。

ファーブル said...

Shika>コメントありがとう! 嬉しいです! ほんと海外って普通のことがサバイバルになるから楽しいよね(^^) Shikaさんもせっかく中国語習ってたんだし、使う機会を増やして、ペラペラになっちゃって!!