Where is the world

ファーブルのホームページに戻るにはこちらをクリック⇒http://whereistheworld.com/







Friday

楽しい1日 2008年1月9日


さてさて、上海に来て4日がたちました!昨日は久しぶりに再会したSmirnoff X と楽しい夜を過ごしたよー!*Smirnoff Xについて知らない人はこちら参照。http://www.mtvjapan.com/special/365/index.html
というのも、このまえ偶然お店で再会したBENと、学校終わってから会う約束をしていて、その日は久しぶりに飲もうということで、みんなのいるホテルに泊まる約束をしたの。 だから、昨日は、滞在先のお姉さんにも帰らない旨を伝えて家を出て、学校が終わってから、みんなのいるRitz Carltonのウィークリーホテルへ直行。

さすがRitzなだけあって、すごい豪華な部屋でびっくり。なんかみんなが文句言い続けたおかげで、最近はいい部屋に泊まらせてもらってるみたい。
5時ごろBENの部屋へ行くと、なにやら急に中国の雑誌の編集者とのディナーが入ってしまって、みんなで行かなくちゃいけなくなったとのこと。ぞくぞくメンバーが出かける準備をして、BENの部屋に集まってきて、私を見てびっくり! きゃーーーーーー!!!ってみんな超ハイテンションで私との再会を喜んでくれて、すっごい嬉しかった(^^)そんで、みんなで、涼子も一緒に行こうよ!"って誘ってくれて、いやぁ部外者はダメでしょう。。。と思ったけど、みんなして、"どうせ顔なんてわからないんだから大丈夫、大丈夫"って言い出して、"えーでもSmirnoff 10が11人いたらおかしいでしょう"って言うと、ちょうど日本代表のたかしが友達と遊びに行っちゃって来ないから、涼子が日本代表ってことにしちゃえばいいんだよ!だって。
ほんとにぃ?ってちょっと不安はあったけど、今日はみんなと一緒に遊ぶつもりで来たし、久々の再会だし、行っちゃうことにしたの!

雑誌社の人のおもてなしで、高そうな中華料理屋さんに行って、みんなと飲んで食べて楽しかったー!! 久々に再会したみんなといると、なんだかロンドンを思い出して、上海にいる気がしなかった。
あとからメンバーにくわわったメキシコのオデットも、ブラジルのルイーザもすごくいい子たちですぐ意気投合。 ディナーが終わってからもホテルに戻ってみんなで飲んで、久々にBENやみんなといろーんな話をして楽しかったー!!

何より、みんなが私をスムーズに受け入れてくれて、再会を喜んでくれたのが嬉しかった。 明日からみんなは3泊4日くらいで地方へ旅行に行く予定みたいだけど、そういうのにまで一緒に行こうよーなんて言ってくれたりして、本当にいい仲間だなーってつくづく思ったよ(^^)
あのときたかしじゃなくって私が受かってたら、みんなとこうやって旅をしていたんだなーって思うと、すっごくうらやましかったけど、でもみんなとじゃないからこそ味わえる別の旅の楽しみもあるわけで。 みんなといると英語ばっかりになっちゃうし、どっちにもメリットデメリットはあるよね。
私の道はこっちだったんだから、私は私に与えられた道を楽しくいくしかないよね !
ある意味、みんなと会えて、楽しい思いだけできて、でもみんなみたいに映像作ったりとかの仕事はしなくていい分、ラッキーかもしれないしね(^^)

みんなは1月29日まで上海いるみたい。 私の学校とすっごく近いところに滞在してるのもすっごい偶然。 みんなといると楽しいし、みんなの豪華なホテルは快適だけど、私がここに来た意味は中国語を学ぶことだから、みんなと居過ぎないようにして、ちゃんと家に帰って、私は中国語をマスターしたいと思います!

あ、そうそう!だけどここに来てちょっとした問題発生!というのも、どうやらSmirnoff X が日本にくるのが3月じゃなくて4月に変更になったみたいなの! 先にバンコク行ってから日本になったんだって!だから、私もプランを変えないと、みんなと日本で会えない。。。まぁまだ発券してないから変更可能だけど、どうしよっかなー。日本に2ヶ月いるのもなんだしなぁ。まぁまた決めたら報告しまっす。

2 comments:

Jeil said...

中国楽しそうやん!
タクシー乗ったらあかんで。

ファーブル said...

Jeil>タクシーはまだ乗ってないよー。
でも友達によると、ドアの横に電話番号が大きく書いてあるタクシーは大きい会社のだから安全らしいよ。
それ以外に乗るとぼったくられたりするし危ないんだって!
NYもイエローキャブ以外は危険なのと一緒だよね!
もう少し言葉が慣れたらチャレンジしてみようと思いまっす!