Where is the world

ファーブルのホームページに戻るにはこちらをクリック⇒http://whereistheworld.com/







Monday

いよいよ上海へ出発!!!! 2008年1月5日

みんな、明けましておめでとう☆
今年はほとんど日本にいないだろう1年になるけど、今年もよろしくね(^^)v

さてさて、いよいよ来ましたよ~この日が。
これから空港に向かって、いよいよ上海へ飛び立ちます!!!

なんかぎりぎりになって滞在先の新たな候補もでてきて、ばたばたと悩み中。
最初に行くはずだった友達の家庭以外に、私の中国語の先生のいとこのお姉さんのおうちにも誘っていただいたの! 

友達は日本に留学経験があって、日本語話せちゃうから、先生のお姉さんの家に泊まる方がいいかな~って思ってます☆

どうせ行くなら日本語とか英語の逃げの無い、中国語どっぷり生活をしたいし!!

とりあえず空港までは友達に迎えに来てもらって、その後の身の振り方は着いてから考えようと思います! 上海って地下鉄4本しかなくって、交通が不便だから、その二人の家と学校とのアクセスとかも考慮しなくっちゃだしね~。

まぁとりあえず行ってきます!
空気が汚いという前情報もあったし、喘息の私はきちんとマスクも持ったのでご安心を(^^)

3月に戻る頃には外見だけでなく、言葉的にも中国人に間違われる自分を目指して、猛勉強してまいります☆

じゃぁまた現地に着いたらアップするからね~。
行ってきます!

No comments: