Where is the world

ファーブルのホームページに戻るにはこちらをクリック⇒http://whereistheworld.com/







Thursday

上海まであと2週間! 2007年12月23日

世界一周の話を前回は書いたけど、その前に上海がもうすぐそこまで来てる!!
仕事終わったら昼間は中国語の復習を・・と思っていたのに、実家への引っ越しの準備やら、友達との約束やら、その他いろいろやることがあって、まったく勉強できてない・・(^^;)
こんな状態で行ったらやばいよな~。 5日について、7日からクラス始まるって言うのに。

まぁ不安はあるけど時間は限られてるから仕方ない。
とりあえずあと4日で今の家から出て行かなくちゃだから、引っ越しの準備が最優先☆

今日はこれからおばあちゃんのパソコンにウィルス駆除ソフトを入れてあげて、どうやらエクセルの使い方も知りたいらしいから教えに行く予定。
旅立つ前にできることは全部やってあげて行きたいからね。

あ~、本当に近づいてきたなぁ。 あと2週間。
みんなに「生きて帰ってきてね」とか、「安全には気をつけてね」って言われるたびに、本当にそれが私の責任だよなぁ~って思う。

自由には必ずそれ以上の責任がつきまとうからね。 
小学校の道徳の授業でも習ったな~。

私の責任、それは待ってくれてる人のためにも自分の行動に責任を持って、無事に元気に帰国すること。

もともと初一人旅だし、女だし、危険なことはする気はないし、危険な場所へも行く気はないけど、でも最善の注意は常に払っていたいよね。 

周りの人を悲しませることだけはしたくないから(^^)
まぁまずは上海。 空気が汚いみたいだけど、ぜんそくの発作とか起きないように気をつけよっと。

No comments: