Where is the world

ファーブルのホームページに戻るにはこちらをクリック⇒http://whereistheworld.com/







Saturday

一番良かったのはどこ? 2008年11月11日

みなさん、お久し振りです☆
さすがに1週間放置していると順位もがた落ちですね~(^^;)
でも、まだしぶとく10位以内にいるのが嬉しい。 
それもこれも、陰ながら応援してくださるみなさんのおかげです☆

さてさて、帰国してからというもの、いろ~んな友達と久々の再会をしているわけだけど、その時に必ずと言っていいほど聞かれる質問がこれ↓

「世界一周して、どこが一番良かった(^^)??」

この質問、すご~く悩むけど、ファーブル的には一番はスイスかな。
とくに、スイスアルプス!

東京生まれ、東京育ちのファーブル。
更に、両親もそうだから、もちろん祖父母も東京在住のファーブルは、小さい時から田舎がなく育ちました。 いわゆる生粋の江戸っ子?
住むのは都会しか無理!と思っているけど、都会はどこも似たり寄ったりになりがちだから、やっぱり訪れるなら都会でない場所の方が面白い!!
スイスは国自体ちっちゃいこともあるけど、あまり大きな都会もなく(少なくともファーブルが訪れた町の中では)、何より豊富で美しい大自然に囲まれている。
どこを見ても、ポストカードの中にいるような景色で、ほんと~に心が癒される感じだったんだよね。
エジプトや、南アフリカなど、日本での現実社会とは大きくかけ離れた場所ももちろん魅力的だったけど、そういう場所は、危険だったり汚かったりするし、心の底からエンジョイできるという環境ではなかったんだよね。
特に一人だったからっていうのもあるけど、心的に疲れることが多かった(^^;)
だから、一番良かったとは言い難いんだよね~。 
誰かと一緒にもう一度行きたいとは思うけど。
スイスは本当にきれいで、人も穏やかで、どこも本当に安全で。
言語も英語、ドイツ語、イタリア語、フランス語といろいろあるから面白い。

それに町も小さくてかわいい♪




町も山も全部安心して、心の底から楽しめたんだよね(^^)v
そして、見るものすべてが新鮮だった。
日本や、他の町に似ているような場所がほとんどなかったから。

ここに住めるかと言われたら、私には小さすぎて無理だけど、ぜひぜひまた必ず訪れたい場所の一つです。

そして、スイスアルプスの偉大さ、その美しさは、きっと何度訪れても飽きることはないんだと思う。

ということで、私の今回の旅のNo.1の国はスイスでした☆
みんなも一度は訪れてみて~!!



☆読んだら・・・
上に表示されてるアドレスがwww.の付いていないhttp://friends-in-the-world.blogspot.comになっていることを確認して、クリック☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周をしている人のブログのランキングに参加してます♪
毎回クリックお願いします☆
*コメントは承認してから載る様にしてるので、すぐには確認できませんがよろしくー!

No comments: