Where is the world

ファーブルのホームページに戻るにはこちらをクリック⇒http://whereistheworld.com/







Monday

帰るべき場所へ帰ってきました! 2008年10月29日

ファーブルついに帰国です。



朝焼けがほんのりきれいな朝6時、無事成田に到着しました!!






半年の一人旅を無事に終え、ついに帰るべき場所に帰ってきましたよ~!!



帰る場所があるからこそ「旅」はできるというもの。

帰る場所がなかったら、単なる「放浪」になってしまう。



長くいると飽きてしまう日本も、やはりホームには違いない。

長く離れていると恋しくなるものです。



人生初の一人旅、人生初の長旅、人生初の世界一周だったけど、みんなの応援と祈りに支えられて、無事に帰ってくることができました!



旅に出るものとしての唯一の責任は、「自分の身を自分で守って無事に帰ってくること」。

きちんとその責任が果たせて良かった(^^)

この旅のテーマであった「世界にいる友達に会いに、また新たな友達に出会いに」というのも果たせたし♪

半年のこの旅で出会った人は数知れず、連絡先を交換した人だけでも160人くらいいました(^^)v

インターネットが普及してる現代、世界中の人たちといつでも連絡が取れるというのは本当に素晴らしいことだよね。

特にFacebook様さまです。 (世界版Mixiのようなもの)

久しぶりの日本は春みたいに暖かくてびっくり☆

旅をしている間は、相当長い間日本を離れている気がしていたのに、帰国してみると長い間不在にしていた気がしないのも不思議なものです。



さてさて、これからまた現実社会が待っているぞ~!!



もともと金融関係で働いていたファーブル、仕事を辞めてすぐ金融が揺れ動きだしたから、「いい時に辞めたね」ってよく言われたけど、でも実際旅をしたタイミングはあまりいいものではなかった。

だって、ファーブルの為替差損、相当なものです・・・・(^^;)



ファーブルがヨーロッパにいたとき、1ユーロ170円前後だったのが、今では125円前後。

ファーブルがアメリカに着いたとき、1ドル105円前後だったのが、今では98円前後。



今から旅をしていたら相当安く済んだんでしょうね~。

でも、ファーブルのタイミングはあの時だったんだから仕方ない。
今ヨーロッパ行ったって寒いし、日は短いし、私がいたときほど楽しめないしね☆


さて、今までこのブログを応援してくれた方々、本当にありがとうございました!

旅は終わったけど、たくさんの人からこのブログが終わるのが寂しいという言葉をもらったので、これからもこのブログは続けていきたいと思います♪


さすがにパソコンを持って旅していなかっただけに、書ききれなかったこともいっぱいあるしね(^^)

というわけで、ファーブル帰国はしましたが、これからも引き続きブログ応援よろしくお願いします!





☆読んだら・・・
上に表示されてるアドレスがwww.の付いていないhttp://friends-in-the-world.blogspot.comになっていることを確認して、クリック☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周をしている人のブログのランキングに参加してます♪
毎回クリックお願いします☆
*コメントは承認してから載る様にしてるので、すぐには確認できませんがよろしくー!

2 comments:

みった said...

ファーブルさん、本当にお疲れ様でした~。
旅行記とっても楽しく読ませていただきました。一緒に旅したような気分です。
ブログは、続けられるのですね。またお邪魔させていただきますね。

ファーブル said...

みったさん>今までいつもブログを応援してもらって、コメントも一番書いてもらってありがとうございました☆

いっつも励みになってました♪

これからも宜しくお願いします!!