Where is the world

ファーブルのホームページに戻るにはこちらをクリック⇒http://whereistheworld.com/







Wednesday

キュート・ミックス・ベィビーズ! 2008年8月28日

ファーブル2年振りにNYに帰ってきているわけだけど、2年という月日の長さを実感させられるのが、一緒に飲んだり遊んだりしていた友達が、すっかりママになっているという事実。

ファーブルより年上の友達だから、まぁママになっていても不思議はないんだけどね。

今まで写真では何度も見ていたBabyにさっそく初めて会いに行ってきました☆
彼女はNYで働いていた会社の友達。 娘のカイラちゃんはもうすぐ2歳。


カイラちゃんは白人のアメリカ人と日本人のハーフなわけだけど、髪の毛の色と肌の色が白人よりだから、あんまりハーフに見えないよねー。

ママである友達は、よく周りの人にベビーシッターさんと思われる・・・と言っていたけど、確かによーく見ないとアジア人の血が入っているようには見えないのかもね?
目は黒いし、顔も友達に良く似ているんだけど。にしても、ふと思ったんだけど、日本ってこんなBaby用のブランコないよね??
板一枚のやつが多いもんね??

こういうアメリカンスタイルだと、1歳くらいから乗れるだろうから、なんかタフな子に育ちそうとか思ってしまった。 (^^:)

エキサイティングしているカイラちゃん。 かわいくなーい?? (^^)


そう、ここでもNYを実感することがあったのは、周りを見渡したら、いくつかあるブランコに乗っていた子供たちそれぞれがみーんな違う人種だったの。

この時もカイラちゃんの隣は黒人の男の子。
見つめ合って一緒に揺れてる二人がかわいくて、ついつい写真を撮ってしまいました。

いくらNYにいてみんな英語を話したとしても、だいたい小さいうちは親の母国語を教え込もうとするもの。 友達もカイラちゃんには日本語でしか話さない。だから公園にいると、周りにいるママたちがみんなそれぞれ違う言葉で自分の子供に話しかけたりしている。

同じ国の同じ場所にみんなでいるのに、違う言葉で話してる・・・不思議だよねー。

でももちろんそんなNYで産まれて育つカイラちゃんの様な子供にとっては、周りに違う人種の子がいることも、周りから違う言語が聞こえてくることも、普通なんだもんねー。
なーんかしみじみ考えてしまったよ。

ちなみにカイラちゃんのパパは日本語がそんなに話せないから、今はママやベビーシッターといる時間の方が長いせいで日本語ばかり話すカイラちゃんの言葉をパパは理解できなかったりするらしい。 それまた面白い(^^;)
そしてもう一人久々に再会した友達まで知らぬ間にママになっておりました。
しかも、上で紹介した友達も、もう一人の友達もBrooklynに住んでいて、偶然MixiのBrooklynママのコミュで私の知らないところで知り合いになっていたの!

世間は狭い!

更に驚くことに娘につけた名前も同じカイラちゃん。

こっちのカイラちゃんはもうすぐ1歳。 
この子はもっと日本人っぽく見えるけど、さてさていったいどんなミックスでしょうか??

実はこっちのカイラちゃんのママである私の友達は、白人のアメリカ人と日本人のハーフ。

でも、下の写真からもわかるように彼女自体ハーフに見られないんだよねー。 アジア人の血が入っている顔してないでしょ??

でも生まれも育ちも日本の彼女は、こんな顔して日本語ぺらぺら、心もすっかり日本人なのです。

そして、このカイラちゃんのパパはというと、黒人さんと白人さんのハーフ。

だから、このカイラちゃん、黒人さん、白人さん、アジア人のミックスということになるんだよね。

すっごいワールドワイドだと思わない??

そーんなに混ざりまくってるカイラちゃんなのに、ママよりもアジア人に見えるって言うのもまた面白いよねー。 

今は小さい2人のカイラちゃんだけど、たぶん成長するにつれて強く出てくる人種も変わってくるだろうから、大きくなった時どんなルックスになるのか、楽しみ☆

☆読んだらクリック☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周をしている人のブログのランキングに参加してます♪
毎回クリックお願いします☆
*コメントは承認してから載る様にしてるので、すぐには確認できませんがよろしくー!

4 comments:

はるみ said...

めちゃめちゃかわいいよぉ~~~☆

Babyちゃん2人、どっちもとってもCuteです!!!

楽しそうで、公園に行きたくなった!!

私もBabysitterしてる時、似たことを思ったことがあるよ。公園の子供たちは本当にいろんな人種が混ざっていて、こんな環境で育つことが出来るって、うらやましいなって^^

またレポ待ってます♪

ファーブル said...

はるみ>そうだ! はるみもベビーシッターしてたもんねー!!

Brooklynは本当に家族が多く住んでるから、道を歩いていても子供が多くてびっくり。

本当、ここまで環境違えば違う考え方を持った子になるよねー。

またレポします☆

Jeil said...

NYは未来の世界みたいやな。
未来には国境とかがだんだんなくなっていって、全ての人種や文化が混ざり合った一つの地球ってゆう国が出来たらいいと思う。
それが現実に起きてる場所がNYやな。
NYほんま行きたい!
滞在1日半でもいいからいこうかな。

ファーブル said...

Jeil>でしょー?! NY楽しいよ☆
未来の世界っていうのはうけるけど。

でもそうだね、人種が混ざり合っててもメルティングポットではなく、サラダボールだからいいんだろうね。

混ざり合って溶け合ってるのではなく、混ざり合ってもそれぞれの個性がしっかり保たれてる街。

1日半じゃぁもったいないから、せめて3-5日は滞在してみたらー?

あ、休みないか?