Where is the world

ファーブルのホームページに戻るにはこちらをクリック⇒http://whereistheworld.com/







Friday

ファーブルの道もローマに通じちゃいました! 2008年6月6日

ブログのアップが遅れていたけど、ファーブルニース、モナコを離れ、フランスを北上する前に飛行機に乗って、イタリアにやって来ました!

ヨーロッパは本当に移動が簡単でいいよねー。 それに近距離を飛んでるから高度も低くて、飛行機からの景色もキレイで楽しい。


ファーブル現在,すべての道はローマに通じると言われるローマを経て、実はすでにフィレンチェにおります! ローマではネット環境がよくなくて、日本語読めなかったり、読めてもUSB繋げなくて写真をアップできなかったりで、なかなかブログができなかったのよね・・。

ここは日本語のフォントまであるし、こっから追い上げていきます!

ちなみに今後は、パリ近郊に住んでる知り合いが、6月下旬にならないとフランスに戻らないので、ここからのんびりと北上して、またミラノからフランスに戻る予定。

ローマの第1の感想は、無駄に道が広い!!!



そしてそこをもうスピードで車やバイク、スクーターが走ってます。
JーWALK(信号無視)が大得意のファーブルは気付かなかったけど、信号のない場所も多くて、お年寄りの観光客とか大変みたい。


簡単に渡っている私を見て、一緒に渡ってくれる? と頼まれることも 笑
今日着いたのに、なんでこんなに慣れてるの?とびっくりされてしまった(^^;)

だって私、日本でも信号ってあんまり見ないもん。。
重要なのは車が来てるか来てないかっしょ?
あ、もちろん小さな子供が近くにいる時は、真似されないようにちゃーんと信号が青になるのを待ってますよ?

まぁそんなことはどうでもいいとして、ローマについたのは夕方3時頃だったんだけど、夏のヨーロッパはとにかく日が長くて10時ごろまで暗くならないから、さっそく"ローマの休日"名所めぐりでもしてきました。

ここは、トレビの泉。


でも、どこに行っても観光客だらけで、見たい場所も人で埋め尽くされてる。
逆側から見るとこんな感じ(^^;)
そしてここはスペイン階段。
人ばかりで、階段はどこー??って感じでしょ?

さすが、オードリーヘップバーンだよね。
あの映画の場所は観光客の数が異常だもん。

とりあえず、人の多いところは離れて、他を見ながらぷらぷら。

これは200年末に再公開された建物。
名前は忘れました。 今手元にガイドがないので。。。


本当ここは、スペースが有余っている感じ。


気付いたらかなりの距離を歩いてて疲れたので、ディナーを食べることに。
考えたらお昼も食べてなかったし、おなかペコペコでした。

でもさすがに一人でフルコースは頼めないので、アンティパストと最後をカットさせていただいて、2品注文。
本日のスペシャルだというラザニア。
これだけで足りるかと最初思ったんだけど、やっぱり量が抑えられてるから足りませんでした。

2品目はイカのグリル。
どっちもおいしくて、超お腹いっぱい!

一人でワインも飲んでエンジョイしました。

ホステルに戻ったら、空港から一緒だったANDY(右側)が友達のルーク(左)と飲んでたので合流。 このANDYとはすっごく偶然で、空港でなかなか荷物が出てこなくてみんなで1時間程待たされてるときに、たまたま隣にいたから、遅いねーって話してたの。

そんでしばらくして、彼の荷物が先に出てきて、"Good Luck”と言われて彼は去っていったんだけど、その後すぐ私の荷物も出てきて、電車に乗ってホステルへ。 受付でチェックインの順番待ちしてたら、突然また彼が現れたの! あれー?? 同じホステルだったんだー???ってびっくり!

しかも彼の方が先に出たのに、迷ってたみたい(^^;)

そこで自己紹介し合って、彼はNY出身ということがわかり、私も住んでたんだよーって話してて、留学してた話をしたら、学校はどこ?と彼。

ファーブルの行っていた大学はNY州の田舎の小さな町の、ほぼ大学以外何もないようなところなので、ほとんどの人が知らないから、どうせ知らないと思うよーって言いながら名前を言ったら、彼が"Oh My God"って笑い出して・・・ えー? もしかして知ってるの??って言ったら、彼もすぐ近くの私も知ってる町の出身で、彼の親友は私と同じ大学に行っていたんだって!!!

びっくりでしょう???

NY出身の人でもほとんどの人が知らないようなすっごく小さな町なのに、イタリアのローマでそこを知ってる人とこんな出会い方するなんて。

聞くと、彼は私と同じ基準で同じサイトでホステルを探してるみたいで、今まで泊まってたところも、時期はずれてるけど一緒だった!

すごいよねー。

そんなこんなでローマ最初の夜は、楽しく過ぎていきましたとさ。

ファーブル現在また2位に戻ってきたけど、まだまだ1位までは遠い!
みんな協力よろしくねー!!


*コメントは承認してから載るようにしてるので、すぐには確認できないけど心配しないでねー!!

☆読んだらクリック☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周をしている人のブログのランキングに参加してます♪
毎回クリックお願いします☆

No comments: