Where is the world

ファーブルのホームページに戻るにはこちらをクリック⇒http://whereistheworld.com/







Sunday

ストーンヘンジ&ハリーポッターの家 2008年5月9日

ロンドンついてから、友達のパソコンでブログをアップしようと思うも、Macと相性が悪いのか、なかなか写真がアップできず、ブログをかけずにいた間に、気づいたら順位が超下がってるーーーー(**) 頑張らなくては。。

さて、さて、バースの街をエンジョイしきって、しめくくりに世界
遺産のストーンヘンジを見に、ツアーに参加してきました!




このツアーは、1日コースで、ストーンヘンジ、ストーンサークルを見て、イギリスの小
さな田舎町をみてまわるというツアー。

朝9時頃出発して、1時間半ほどドライブしたら、着きましたよー! 
ストーンヘンジ。
写真で見るままの姿だったから、驚きみたいなものはなかったけど、でも、これを昔の人が作ったというんだから不思議。 
車どころかタイヤさえなかった時代なのに、8トンほどもある石をどうやって持ってきたんだろうか。。

それにしても天気がすごくいい日だったから、緑の芝生の上に青い空に向かって立っているストーンヘンジは絵になる(^^)
みんなストーンのパワーを感じるとかって言ってたけど、でも本当にそんな感じだった。

そして、そのまま次はストーンサークルへ。 
これも広大な土地になんのためか石が並べられている場所。 

ここはストーンヘンジと違って、近くに入って石に触ってもいいようになってるんだけど、なぜか羊がいっぱいいて、糞だらけ。
 ファーブル、芝生にまみれて気づかないうちに踏んでおりました。。。 超ショック。。。(**)
でも周りの人はそんなのおかまいなしに歩いてて、気にしてるのは私だけー?みたいな感じでした(^^;)

そしてその後はランチタイム。 小さな田舎町にあるパブで。
ランチはイギリスにいるんだから、イギリス料理!ってことで、コッテージパイ。
パイと言ってもパイ生地はなく、ひき肉をマッシュドポテトで包んで焼いたようなもの。
ほーんとイギリス人ってポテト好きだよねー。

おいしいんだけど、これだけで食事が終わりって言うのが寂しいところよね。
こんなにボリュームなくっていいから、別のものも食べたいって感じ。
まあアジア以外の国は、ちょこちょこいろんなものを食べる習慣はないから仕方ないけど。

ちなみにこのパブのある町はハリーポッターの映画の撮影にも使われた場所で、ハリーの家もちゃんと見てきましたよー!

見覚えある???

すんごーく小さな町で、のんびり写真をとりながら歩いても20分くらいで1周できてしまいました。。。。 今でも人が住んでるということだけど、平日の昼間だったから人気はなく。
しかもほとんどの人が今では平日はロンドンで過ごして、週末の家のよ
うにして使っているらしく、どんどん過疎化していってしまっているそう。

最後また別の田舎町へまわって帰りました。
ここは毛布をつくったブランケット兄弟が住んでたところなんだってさ。
毛布という意味の英語のブランケットが、人の名前だったなんてみんな知ってた???
ファーブルはここへ来て初めて知りました! しかも、裁縫なのに女の姉妹ではなく、男の兄弟っていうのもなんか面白い。

そんなこんなでツアーが終わってバースの街に戻ったのは夕方5時頃。
そのままホステルに荷物を取りにいって、電車でロンドンへ向かいました(^^)

ロンドンでは、これまたスミノフで知り合ったベッキーのところに泊まらせてもらうことに。
半年ぶりの再会でした(^^)

着いたのは夜7時半頃だったんだけど、着くなりベッキーの好きなバンドが
今夜パブで歌うから行くよー! とのこと。
荷物を部屋において、シャツと靴だけ急いで履き替えてパブに向かいました(^^;)

ベッキーの友達もたくさんきていて楽しかったー!
上の写真では私の後ろに隠れちゃってるけど、この下の写真の右がベッキー。



久々にいろいろ話して、楽しい夜でした!

上位復帰目指して協力お願いしまーす!!
☆読んだらクリック☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周をしている人のブログのランキングに参加してます♪
毎回クリックお願いします☆

No comments: