Where is the world

ファーブルのホームページに戻るにはこちらをクリック⇒http://whereistheworld.com/







Thursday

台風と共に、香港到着! 2008年4月20日

みんなー!
ファーブル昨日の午後、無事に香港へ到着しました!

でも台風1号と共に来てしまったから、飛行機、揺れた揺れた(**)

離陸前1時間半くらいは添乗員さんもみんな着席で、トイレも禁止。まぁ揺れに身を任せて音楽聞いてたら到着したけど、ちょっときもかった。
台風ということで、飛行機降りたらすっごい雨!こっちに1年いるもと同僚ノリさんに言わせると、彼が来て以来一番の大雨だとか。ファーブル晴れ女だと信じていたんだけど、上海では16年ぶりの大雪にあたるし、香港では台風。もしかして、今年は天気運ないのかなぁ?


でも大雨の中、ノリさんホテルまで来てくれました!明日朝から東京へ出張だということで、会えるのは今日だけだったから、大雨でも会えて嬉しかった。
お腹もすいていたから、さっそく坦々面と小龍包がおいしいというお店で夜ご飯。その後私が前いた会社(ノリさんは今もそこ)の香港オフィスへ連れていってもらって、夜景の見えるバーへ移動。

バーが暗いから写真がうまくとれなくて、顔見えないけど許してね。

8時から光のショーみたいなものが毎日やっているということで、天気悪いからどうかなーと思ったけど、期待を裏切らずちゃーんとやってくれました!100万ドルの夜景を誇る?香港の意地を見た感じ(^^)天気が悪い方が、逆にライトアップされたビルが幻想的に浮かび上がって、それもまたステキでした。
少し雨も弱まった? ということで外に出て、映画俳優などの手形とか、夜景とかをみたんだけど、風がすごくって、カメラを持つ手を揺さぶるので、写真はピンぼけばかり(^^;)
まぁ雰囲気は伝わるかなー?
その後、また夜の街をプラプラして、マンゴープリンがおいしいというお店に連れていってもらい、デザートをいただきました!
出張前に忙しい中、何から何までお世話になって、ノリさんには本当に感謝!しかも、彼が予約しておきましたーって言ってくれたホテルは駅前でアクセスも便利で、インターネットもフリーだし、キングサイズベッドのお部屋を独り占め(^^)なんてステキな待遇なんだー!!!
残りの日を個人行動する私のために、親切に自分の持ってたガイドブックもいっぱいくれて、今日はそれを見ながら、観光してこようと思います!
ノリさん寝坊せずにちゃんと飛べたかな?今日は台風も去って快晴!
台風にみまわれたけど、ノリさんの優しさと共に、ファーブルの旅順調にスタートです!!

☆読んだらクリック☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周をしている人のブログのランキングに参加してます♪
毎回クリックお願いします☆

4 comments:

chieko said...

おおおおー!
いよいよだねー!


最初は香港か!
まー天気はいいほうがいいけど、まーそういう日もあるさってことで楽しんで(^^)

PON said...

台風と共に到着は大変でしたね。
でもいつも見守ってくれる人がいるので
大丈夫でしょう!
一つ前の日記じゃないけど、
本当にまとまった時間が取れなくて、
私は最近国内旅行ばかりです。
でも日本も素敵だなって思う
今日この頃です。
日記楽しみにしてます。
ランキングもポチっと押してますので、
私達を世界一周している気にさせてね。

konie said...

香港スタートなのね☆
その夜景の見えるバーって、この間行った所かも。
名前が思い出せない。(-公-) 。。
どっかのホテル内じゃなかった?

ノリさんも元気でよかったわん☆☆

ファーブルは今頃ケープタウンかしら?

ファーブル said...

chieko>コメントありがとー!
いよいよっす! 楽しんでるよーー!!

Pon>うん! みんなが見守ってくれてるから大丈夫な気がする(^^)
ランキング協力ありがとう! これからもチェックしてねー!

konie>そうそう! インターコンチネンタルっていうホテルのバーだよー。
そういえばコニーはノリさんに会ったことあったね(^^)
ケープタウンへは今夜たって、日本時間では火曜の夜中に到着予定っす(^^)