Where is the world

ファーブルのホームページに戻るにはこちらをクリック⇒http://whereistheworld.com/







Friday

いよいよ旅立ちの日! 2008年4月18日

今日は私の誕生日! ファーブル28歳になりました~☆
そしていよいよ明日は旅立ちの日。

28歳ファーブル、夢の世界一周へ向けて旅立ちます。
天気良くなるといいんだけどな~。

ところで、この世界一周の旅を決意して、よく人に聞かれた質問がある。
それは、「なんで旅に出るの?」というもの。
多くの人がこの質問を投げかけてきたけど、私からしたらこんな不思議な質問はない。
だって、「旅行に行ってきま~す!」って人に「なんで?」って聞く人いないでしょう?
なのに、「世界一周」とか「長旅」とかだと、何故か人は理由をつけたがる。

どこかの有名人が「自分探しに旅に出る」とか言っていたけど、普通の生活を送っていても「自分」が見つからない人は、旅になんて出たところでみつからないのでは?と思ってしまう。

私が旅に出るのに理由はいらない。
あえて言うとしたら、「行きたい場所がいっぱいあるから」
そして、長旅の理由を問われれば、「一気に周る方が効率がいいから」

私の世界一周の理由なんて、そんなもの。

人生は1度きり。 やりたいことをやりたいようにやって生きていたい。
何か決断に悩む時、私はいつも「後悔しない方」を選ぶ。
大好きな旅を、仕事をしながら有給駆使しして行っていたら、行きたいところ全部行くにはどうやったって何十年かかる。 そして有給なんてたかが知れた日数しかまとめてとれないから、満足のいく旅にはならない。

そう、それじゃぁ中学生の時行った「京都・奈良の修学旅行」と一緒。
あんなに素敵な場所なのに、時間とスケジュールに追われて駆け足観光だった。
だから、今でも絶対もう一度行きたい!という思いが消えない。
せっかくお金をかけて行くんだもん。 満足のいく旅にしたい。

だから、仕事を辞めて、時間を気にしなくていい旅に出ることにしたんだ。

お金はいくらでも貯金できるけど、時間は貯めておくことはできないから、自分で無理やりにでも作らなくちゃいけないんだよね。

そして、お金はまたいくらでも稼げるけど、過ぎた時間は戻らないから、大切に過ごさなくちゃいけないんだよね。

ファーブルはそう、「モノより思い出」派なのです。

明日はまず、朝10時の飛行機で香港へ向かいます!
そこでは、前に同じオフィスで働いていて、香港オフィスに異動になったノリさんに会う予定☆
急きょ運の悪いことに彼は20日朝から東京出張が入ってしまったんだけど、19日午後は出張前忙しい中、会ってくれるということですっごい楽しみ☆

その後は香港に2泊した後、あこがれの南アフリカケープタウンへ飛び立ちます!

みんな、このブログから私の旅を見守ってね~!!
そうそう、気づいた人もいるかもだけど、世界一周してる人のブログランキングに参加しました! 現在ファーブル82ブログ中、8位! 1位目指して頑張るので、みんなも画面右上のバナーか、記事下のバナーを毎回クリックよろしく~。 7日間の合計クリック数でランクが決まるから、毎日クリックしてくれると嬉しいです☆

それと、旅の最中は孤独になることもあると思うので、コメントももらえると嬉しいです☆
まずは、旅の前に応援コメントでも、右のところの足跡に書いてくれたら嬉しいな♪

さてさて、要求の多いファーブルですが、いよいよ行ってきます!
世界のみんな、待っててね~!
そして日本のみんな、合流大歓迎だよ☆


☆読んだらクリック☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周をしている人のブログのランキングに参加してます♪
毎回クリックお願いします☆

6 comments:

Anonymous said...

誕生日おめでとう!!
そしていってらっしゃい!!
何があっても元気に帰ってくるとは思うので、旅先での心配はしません。
思いっきり楽しんできて下さい。

ファーブル said...

コメントありがとうございます!
でも誰だろう・・・???
恥ずかしがり屋さんなのかなぁ(^^)

元気に行ってきます♪

Anonymous said...

お久しぶりです。前にお勤めされてた会社でちょっとご一緒だったサエコです(一応会社名出すのもなんなんで)。ニューヨークではお世話になりました。実は、ブログ開始から結構ちょくちょくお邪魔してたのですが、コメントするまでに至らず、ただ読んで楽しんでしました。今日お誕生日だったんですね~。おめでとう御座います!私も相変わらずな日々送ってますが、このブログ読むと楽しくなっていいです。これから各国色々楽しいことがありそうなんで、また覗いて疑似体験させてもらいますね~。とにかくお気をつけて&めいいっぱい楽しんできて下さい(^0^)Vせっかくの旅立ちなのでコメントしちゃいました。ではまた~。

ファーブル said...

きゃ~! お久しぶりです、サエコさん☆
コメント嬉しいです♪

NYに辿り着いたら遊びに行くので、よろしくお願いしま~す!!!

それまで、ブログで見守っていて下さいね(^^)

Anonymous said...

いってらっしゃ~い!
体には気をつけて元気に楽しんできてね☆
ロンドンで会えたらいいねぇ。
左子情報も送るからね!

無理はダメだよ。

ファーブル said...

コメントありがとー!
ロンドンで会えるのを期待してるよー。
そっちこそ無理はダメよん(^^)