Where is the world

ファーブルのホームページに戻るにはこちらをクリック⇒http://whereistheworld.com/







Saturday

準備、ほぼ完了! 2008年4月15日

ジャジャジャジャ~ン!




ファーブル、準備ほぼ完了です!

バックパックの重さ約10キロ。 サイドバックの重さ約3キロ。 総量13キロであります!
後ろから見るとこんな感じ。



かな~り荷物は抑えられているつもりだし、この重さは許容範囲内だろうとは思うものの、一応予行練習しなくちゃっと思っていました。

今日は天気も良くって、暑いから、練習するには絶好の天気☆
気持ちのいい風も吹いてて、重かったけど、1時間総量13キロを背負って歩けました(^^)v

近々天気も崩れるみたいだし、雨降ったら、またちょっと傘をさせるか、とか実験してみようと思ってま~す♪
それにしても、な~んかいよいよなんだな~って実感が湧いてきたよ~。
ワクワクとともに不安も顔を出してきたけど、こ~んなにたくさんのお守りをいろ~んな人からもらったから大丈夫でしょう!



左はバトミントンの仲間の一人がくれた、明治神宮の「旅行安全」と書かれたお守り。
真中はフライトアテンダントの友達がくれた「航空安全」のハローキティのお守り。
右はこれまたバトミントンの仲間の一人がくれた、「迷わず元気にカエル」と書かれたカエルのお守り。
カエル君の下についてる黄色い丸いのは方位磁石なの! 

そして、この写真の左側は、働いていた会社の人々がくれたホイッスルのおしゃれネックレス。
右側は中国語の先生がくれた、IDホイッスルと呼ばれるもので、本来、中に名前や血液型、連絡先などの身元情報を書いた紙をいれる用になっているんだけど、先生オリジナルに、チベット仏教のおまじないの言葉を書いて入れてくれたの!
なにかあったとき、この言葉を覚えて唱えるといいらしい(^^)
何か危険な目にあった時は、この2つのホイッスルを鳴らすので、みんな助けてね。
そしてこちらは、左が、中学の友達がくれた、お財布に入れておくと幸せになれるらしいハート。
右は元同僚がくれた方向音痴が治るお守り。
そうなの、ファーブルかなりの方向音痴なのです。 
まぁ地図は読めるので、地図さえあれば大丈夫なんだけどね~。
ということで、みんな微妙に目的の違うこれらのお守りを持って、安全に旅をエンジョイしてこようと思います! 
よくお守りが多いと神様がケンカするとかいうけど、神様たるもの、ケンカするほどレベルは低くないはず(^^)
それに何より、このお守りそのものよりも、みんなが無事を祈ってくれるその想いだけで元気に帰ってこれそうな気がしてます。
みんな、このブログから、私の旅を見守っててね~☆
☆読んだらクリック☆
世界一周ブログランキング
世界一周をしている人のブログのランキングに参加してます♪
記事を見たら必ず上のリンクをクリックしてもらえると嬉しいです。
リンクをクリックすると別のページで私の週刊ランキングが見れます。
目指せ1位!! ご協力お願いしま~す☆

2 comments:

ohlala said...

啊呀,你的头发又长了!

ファーブル said...

え?もう?
あーでも髪の毛伸びるの早い方なんですよねー。