Where is the world

ファーブルのホームページに戻るにはこちらをクリック⇒http://whereistheworld.com/







Sunday

着々と・・第2の予防接種 2007年12月5日

先週A型肝炎の予防接種を受けたので、昨日は破傷風を受けてきました!
私の年代だと小さい時に受けているから、1回で10年ほど持つらしい!!
しかも肝炎とかに比べて安いんだよね♪ 3500円でした(^^)

あとは来週以降にA型肝炎もう一度受けたら、とりあえず終了。
その後は上海から帰ってきてから、黄熱病を1回やって、旅の途中ヨーロッパあたりで3回目のA型肝炎を打てば完璧って感じかな。

なんか近づくにつれて、不安とかさびしさとかいろいろ湧いてくるけど、でもやっぱり旅に行くんです!って話してる自分はワクワクしてる。
そしてみんなの「いいな~」っていう気持ちのためにも、みんなの分も実現しなくちゃって思ったり。

とりあえずは旅の前に上海だけどね。
なんか語学学校に前金を送金するだけのことで手間取ってて、なかなかうまくお金が送れない・・(^^;)
すでに心配です・・。 ビザは代理会社にパスポート送ったから、もう少しで届くはず?!

それにしても英語圏に行くのとは話が違う。
まったく未知な言葉が行きかう場所に一人で生きていけるのだろうか・・。
でもサバイバルすればするほど人は強くなるしね。
肉体的なサバイバルはする気ないけど、精神的なサバイバルはプラスだと思ってるから☆

とりあえず、仕事は来週いっぱいで終りだし、その後は予習に励もうっと!!!

No comments: