Where is the world

ファーブルのホームページに戻るにはこちらをクリック⇒http://whereistheworld.com/







Sunday

予防接種打ってきました! 2007年11月26日

なんかいよいよ、旅の準備っぽくなってきました!
というのも今日、やっと予防接種打ってきました!!!!

いろいろ調べて、考えた挙句、打つと決めたのは、A型肝炎、破傷風、黄熱病の3つ。
いくら予防と言っても、病原菌を体にいれるわけで、なんでもかんでも打つ気にはなれなかった。
コストもかな~りかかるしね(^^;)

本当は上記に加えて、狂犬病もやっておきたかったんだけど、今ワクチン不足で打てないみたい。
探せば打てるところもあるかもだけど、4回もやらなくちゃだから、その間にまた不足になったら意味ないし。 なにより、狂犬病だけは、予防接種しても噛まれたらまた7回とか注射しないとアウトで、
だったらもう運にまかせるしかないな・・と 苦笑

まぁもともと動物があまり好きでない私は、犬とかに近寄ることもしないしね。

あと悩んだのはB型肝炎。 
だけどこれも、注射器を使いまわさないとか、血液、体液の交わる行為をしないってことで防げるものだから、気さえ失わなければほぼ自分で防げるってことで止めておいた。

そんで、検疫所の先生に上の3つで相談してプランをたててもらって、
A型肝炎と破傷風を上海前に、黄熱病は上海から帰ってきてから打つことにした。

本当はめんどくさいから、A型肝炎と破傷風は同時にやりたかったんだけど、
私みたいに予防接種慣れしていない人は、大事のためにひとつずつにしておいた方が安心って言うから、(喘息あるから、インフルエンザすら受けたことないのよね、私。)
時間もあるし、今日はA型肝炎だけ打ってきました☆


でも先生の言うこと聞いてよかったかも。
なんかA型肝炎だけで、ちょっと気だるくなってるし(^^;)

今日は飲みの予定ももちろんないし、安静に過ごしま~す。
良い子でしょ?

No comments: