Where is the world

ファーブルのホームページに戻るにはこちらをクリック⇒http://whereistheworld.com/







Sunday

なかなか準備進まな~い 2007年11月11日

今日はもう11月11日。 上海に旅立つまであと、8週間。
未だ語学学校も決まっておりませぬ・・・・・。

中国は15日以上の滞在はビザが必要だし、かかっても1週間で取れるとは言っても、早めに済ませたいもの。

なんかさ~、世界一周のスタートは4月中旬とはいえ、3月中旬まで上海行く予定だから、その前に予防接種とかしなくちゃ?とか考えると、時間がない気がして、気ばっかり焦っちゃって、でも仕事もまだあるし、なんかな~んも進んでない。 困ったものだよ(^^;)

とりあえず上海のガイド本みたいのをやっと購入したので、これで地図とか睨めながら、滞在先に近い語学学校でも探すか・・。

まずはそこからだよね。
優先順位をちゃ~んとつけて、準備していかないとね。

はぁ。 世界一周って調べものとか多すぎて、準備段階から体力&精神力使うよ~。
でも旅立ちを考えるとワクワクが止まらないので、頑張りまっす!

1 comment:

ファーブル said...

コメントサンキュ☆
中国は90日以内なら観光ビザで入れるから、それでいくよん♪

なんか一緒に留学した時を思い出す~(^^)